雑記(韓国は“なぜ”反日か?)

 
●無知を恥ずかしく思う
 
・韓国は“なぜ”反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/
 
某スレで書いてあったので読み始めたものなんだけど。
韓国人の非道っぷりを非難するといよりも、むしろ日本人の人の良さに笑った(爆笑)
 
そんなことはどうでもいい。
 
今日から私は、親パラオであり、親インドネシアでもあり、親マレーシアで…………と全部で何国だろう?
うっわー、はっずかしぃ。台湾の話は聞いたことがあったけど、日本人の子孫として彼らの恩に報いねばならないよ。
形式上は日本が施したように見えるかもしれないけれど、モノよりも気高さや誇りの方がずっと貴重であり、彼らに報いること無しに生きることのなんという恥ずかしさだろうか。
 
……ネット上の文章なんて信じられないのだけれどね。それでもまぁ久々に自分の無知を呪った。今まで何をウスラボケて生きてきたのやら。あー、情けない。うわー、恥ずかしい。
 
一読することをオススメする。ただし、ひたすらに長い。
 
【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html
……から読めば、韓国に対する毒は少なめだし、ここで何が言いたいかは分かると思う。 
 
 
 
Firefoxがめんどくさいのこと
実は、私は某国産タブブラウザを使っているのだけど、FirefoxAutoPagerizeという機能が欲しくなってたまらなくなってて今更ながらFirefoxに挑戦しようかと思って、うんうんと唸っているところ。……ともかく面倒臭い。難しくはないんだろうけど、なんであんなに面倒なのだろうか?
 
本当は、得意気に「ちっとも難しくないし」ぐらいのことを言うのは容易いのだが(「難しい」と「面倒臭い」は切り離せるので)、本当のところは、周囲に幾らでもいる「実はIE(インターネットエクスプローラー)しか使ったことが無い人達」に対して、どうしてああ敷居が高いのだろうか?と思って情けない気分に浸っているわけだ。
 
取りあえずダウンロードしてみたのだけど、もうタブの挙動からして許せないレベル! この調子だと一体いくつアドオンとやらを入れなければいけないのだろう?……と思って憂鬱な休日しているのであった。
 
 
AutoPagerizeは、ググったりする時に、次のページが自動的に表示されるらしくて、マウスホイールをぐりぐり回していると次のページが見られるという優れもの。
 
めんどくせーけど、ちょっとやるかぁ。
 
AutoPagerize入れたので、日記表示分を7日から4日分にします(笑)
→望んでいる動き方に中々ならない。分かりにくい(涙)しばらく両刀使いかなぁ
 
 
マクロスF
自己を道具として割り切って使おうとするシェリル……前半の萌えパートなんかどうでもいいよ!
ランカが妊娠しているかのようにお腹を触っていたのは腸内細菌だったそうで。まるっきりエンダーのゲーム系の宇宙生物だったっスね。マザーみたいな本体を破壊してしまうか、自殺プログラムってのがお約束かな。
 
来週のシェリルは熱いんじゃないかと今から期待が膨らんでいる。