雑記

 
 
頭皮をコリコリと動かしています。なんか8ヶ月ぐらいで薄くなってる人は生えてくるらしいです。頭皮に毛細血管が通るぐらい柔らかければいいのだとか。ぜんぜん禿げていませんが、流石に髪がちょっと細くなってた気がしてたので、頭皮をコリコリ動かすのです。ザビエルな辺りが少し動きにくいんですよねー。それに比べて、我が家のにゃんこの頭皮はめっちゃ柔らかいです(当たり前だ)
 
 
●ガン・ブラッド・デイズ
の先行体験やってました。しかもかなりガッツリと。ブラウザゲームだと、まぁこんなものなのかなー?とかいう感じでした。えっ、この出来で夏から正式公開するの?ってぐらいバグっぽい挙動がありまくりです。……面白くなるかは、さすがに微妙です。
以下、マジでガッツリやってた証拠みたいな感じでちょっと書きますけど、ぶっちゃけ要らないくだりです(笑)
 
初日、1000GPありの状態からスタート。任務をこなしつつ、様子を探っていきました。資源ポイントがマックスになる瞬間があったので、そういう仕様かな?とか思いつつ、マックスになるのを待ちつつ、倉庫を乱造させて行きました。二日目も1000GP入ったので、今度はGP使いまくりで基地を増設。ラストは倉庫乱造に戻ります。
任務完了したのは三日目。タワーだのヘリポートだの作ってやることが無くなりました。チャットを見ながら、低レベルだと経験点みたいなのがたくさん入るよとかの情報を鵜呑みにして、シルバーのカードをマックスにする遊びとかをやったり。
四日目。仕事から戻ってきたら1500GP入ってましたが、トップの人達からは滅茶苦茶引き離されていて、出撃回数だのはへリポートが影響していたらしいことを知ったのは資源が無くなった後でした(笑)ヘリポートもレベル6ぐらいにはしていたんですが、ちょっと速くなったかな?という感じであまり実感がなかったんで、体験版だから速くなってねーのかな?みたいな(笑) そんなんで最終日は兵士作って遊んでましたね。手遅れでしたけど。
 
GPなしじゃゲームになりそうもないです。領地を奪い合うような直接的な戦法も見えてこない。任務のストーリーモードがどの程度面白いか?とか、興味はそのぐらいでしょうか。タダでやるとしたら、荷任務こなしてCP集めて、コツコツブロンズカードをシルバーに変換するぐらいでしょう。
ブロンズでチャイナドレスの女キャラが近接80ぐらいあったので、ちょっと成長させてみたんですけど、ゴールド食わせるのもアレなんで、中途半端な性能で終わりました(笑) ゴールドの難波が近接強すぎなんで、近接と中距離しかいなくなっていったので、シルバーで遠距離キャラ見つけて、限界突破させてみたり。そこからレベル30まで持っていったので、すっかりGPなくなりました(苦笑)
 
 
とまぁ、他のことを削ってこれやってたので、ナディアも片手間でしかみてません(笑) アクセルワールド無かったしなぁ。
 
 
インセプション
インセプションの頃には既に飽きてたんで、ゲームを片手間で映画見てました。ハリウッド系?にしては複雑な脚本で、見てて楽しめました。ダークナイトといい、ちょい難しめでもOKになったのかな?
いかん、感想が大してないや(笑)
 
氷菓
面白かったです。愚者のエンドロールの内容に入ったのが分かったので、興味深く見ました。そんでそのまま小説に取り掛かって読みましたが、氷菓より面白かったです。ネタバレすぎるので書きませんけど、このレベルだと楽しめそうです。
今日はその続きで、3巻相当の、クドリャフカの順番を読みました。どうも活字の季節らしいです。涼しいからかなー。面白そうだと思っても読めない時は一切、読めないのはなんでなんだぜ?
まぁ、もう読まなきゃいけない本とかないんですけどねぇ。目的がないんで。師匠の本は例外ですが。赤松先生もそろそろ何か描いてくれると、私、気になります!なんですが。
 
ぐはっ、愚者〜の方をもう少しちゃんと書きたかった!たぶん3話ぐらいで終わるつもりかな?4巻かって読もうかなー。なんか3巻の時点で7年経過しているのかなんかそんな感じみたいですね。要するに氷菓の所から成長してるから楽しめたのだろうなー、と。クドリャフカ〜の方は、ミステリの構造としてはそこまで見所はありませんでしたけど、内容は楽しめました。
アニメの方もだんだん面白くなっていくかも?とか期待がもてます。
 
 
●リーガルハイ
ガッキーの影が薄い(涙)
今週もオモローでございました。もっと何十億も軽くぶんどれそうな気がするんですけど、話が小さすぎませんか?とか思ったり。大企業にとっての5億とかって、マネーゲーム的にははした金……
いや、まぁ、本来は裁判って何年も掛かるんじゃないかと思うんですけどね。
 
しかし、戦争を知ってそうな世代を相手にして、こき下ろすこき下ろす。まぁ、何の実績もない若者を奮い立たせるのでは味が出ないんでしょうけどね。隠して他人事としてみていられるから楽チンなのかどうか。
ガッキーぺったんこ説爆誕!というか作中公式認定!うおおおおっ!
 
 
刻がみえる…………
 
 
・ナディアいつ見よう(笑)
ガンダムAGE、エイジシステムの謎に迫る感じですね。
ニセコイラブひな、みたいなのがバレてーらですね。
 
 
もういいや。寝る。