雑記

 
頭痛い。風邪ひいたかな
 
●グリーンファン2という扇風機
http://www.balmuda.com/greenfan/
テレビでやってたんだそうな。こないだのハサミもそうだけど、こういう既存製品のバージョンアップみたいなものはいいなぁ〜と思うよ。夏が終わってからじゃ意味薄いけど。
 
●耐震マット(プロセブン)
プレステ3用に買ったPCモニターでゲームしているのだけども、置く場所が無くて不安定な感じだったので、耐震マット(ゼリー状というか、ゲル状みたいな感じの)を探してみる。以前、「夢の扉」(日曜のテレビ番組のことね)でやってたところのでいいや!と思って探したのね。
アイリスオーヤマとか650円みたいな(笑) 別の会社のは1780円とか書いてあって、なんぞこれ?みたいな。地震対策で家具を固定するためのものだから、タンスとか冷蔵庫用ってのもあるんだろうけど。んで、薄くてテレビ向きのヤツを見たら、127円とかの価格的に不安になるお値段。んで裏の会社名を探して見たら、夢の扉でやってたプロセブンだったという。
 
地震があるのは間違いないわけで、問題は大きさがどの程度なのかと、家具だのを守るにはどうするべきか?というものな訳で。127円でテレビをまもろうず!
 
 
デモンズソウル
死にまくるんですけど! モニターに見合うゲームをやんべと思って購入。ムズい。防具売ってねぇ!で最低限の知識を仕入れたら、オンラインのメッセージで嘘付かれてたらしいことをさっき知った。
ビビリながらやるの面白いので、あんまり攻略情報みないで行こうと思う。時間かかりそうだけどなー。
 
オブリビオンとかスカイリムと悩んだんだけどね。
キャラ作成で日本人好みの顔とか作れて、単調にならない程度に戦闘楽しめて、MMOは面倒だけど友人と一緒に参加できたりする感じのゲームがやりたいなーと思う。そうなると、ある程度の知名度も必要だったりするだろうなぁ。友人が居なくてもAIで4人プレイみたいな? 勿論ファンタジー系。
んで、ムリポなもんを削って、結果的にダークソウルかデモンズかに絞って、前作のデモンズソウル
オブリビオンが不安定だとか色々話があったのが残念。パッチをあてるとか、バージョンアップしたとか色々あってよく分からなかった。
 
 
ロボティクスノーツ
なんで注目作品なのかよく分からなかったんだけど、要するにシュタゲ(2作目)に連なる3作品目だったからなのね。という事情により、アニメの1話を見てみた。カオスヘッドとか知らんので面白みがイマイチ分からないんだけど、ぶっちゃけシュタゲも前半グダグダだったわけで。
 
リトバス
リトルバスターズが今期の本命か?と思ってみるのこと。微妙にイマイチなんだけどね。京アニじゃないから……とか以前に、あのノリがあまりにも内輪ネタ過ぎるというかなんというか。視聴者が参加している感覚を作るのはどうやるのだろうね。視点主人公の問題がクローズアップされれば、ドラマが見えてくるのかな?
女性声優の素人臭さは、果たして演技なのか。