藤太参ります!

 
久しぶりにJコミを読んだので書いてみるのこと。
宣伝の前後でいちいち読み込みで止まるのがイライラする。マシンスペックの問題かなぁ。
 
●藤太参ります!(2巻)
http://www.j-comi.jp/book/comic/42041
鉄鍋のジャンなどで有名な西条先生。
 
中味は、「うる星やつら」でした。宇宙人か、過去の亡霊か?ぐらいの差ですかね。主人公がナンパなのも同じだし、剣道は道具立てに過ぎず、次々と襲われながら強くなっていくとかいう。性格というか、頭のおかしい主人公で周囲の人間が振り回されるという芸はいつもの通り。
 
変則剣道の部分が物語の根幹に影響してこなかったので、まぁ、当主としての自覚に芽生えるまでを描いたという感じですかね。ナンパ野朗ですけど、電話番号であってセックスでは無いらしいのが少年誌?みたいな(笑) ところどころに入るエッチな描写でテンポを良くするパターンですかね。
 
あのおっぱいヒロインの巨乳の描き方って、独特なもんがありますよね。肩まで全部おっぱいにしちゃう描き方というか、なんというか。アレは何なんだろう?と改めて思うところ。何かの秘密が隠されてそう。
 
オッパイで胴体が隠れちゃってるからかな? 普通は「胴体に」オッパイが付いてる。ところが、オッパイが前面に来すぎてて、胴体が「オッパイに」くっ付いてるように見える。オッパイだけ異様に「前景」化して、オッパイ亜空間となっている!?おっぱいだけにね……。
 
 
うん。アホなことを書くのは止めよう。