ガンバト2

 
甘かった……(笑)
 
ガンダム バトルオペレーション2
D+からC+へ。私は帰ってきた! 汎マシ実験の結果、重大な欠陥が判明。速い馬車・遅い馬車の問題だと思ったので汎用マシンガンを使って戦ってみたんですが、要するに数学モデル的に整合性の高い展開を構築するってことは、「戦力が均衡した状態を作る」に近しく、点差がギリギリになるんですよ。だけど汎用マシンガンで均衡を破って勝つような戦闘力などなかった!(笑)
 
所詮は6対6のチームバトルなので、私一人がどうしたからって全部なんとかなるハズもなく。しかも前回の更新直後に高コスト帯でダブルスコアの洗礼を喰らいまして。慣れないマシンガンじゃどうにもなんねーっていう(爆笑)
 
根本的なところの原理的な部分は理解できたので、大分イライラは解消されたんですけどね。勝ったり負けたりを繰り返しながら、ジリジリとレートを上げております。
どうやって応用すればいいのか?とかを模索中。もうちょっと観察とか経験が必要ですな。味方にザク系がいると、マシだろうな、と辺りを付けて、汎バズに戻したりとか。トドメを遅らせるために、アシストだけして譲ったりとかですかね。ガンダムの代わりに陸ガン使って、火力下げたりとか。リサイクルチケットでレベル3買っちまいました。本当は、ガンダム用のSNが欲しかったんですが、レベル2の145までリサイクルチケットが集まらなかったので。
 
相変わらず囲まれて死んでます。周りのフォローがないというか、死ぬ回数が少ないとこうなるよね、みたいな。陽動美味しいれす(負け犬の遠吠え) 上手に死ぬのも仕事の内だもん。
 
・地上の拠点爆弾解除、外壁からできる裏技があるらしく。やってみたことはないんですが、バグならさっさと直して頂きたい。
・コンテナまだ実装されてないの知らなくて、連戦してました(笑)
・二方向から攻める回り込み戦法をやるんですけど、戻る時に味方にコンボ喰らいます。正面から現れるヤツは敵!という認識みたいです。バズまでは分かるんだけど、コンボまできっちり。まるっきり強襲の動き方だよなーとは思うんですが、被弾を避けようとするとそういう方向になったりするっていう。
で、宇宙で上下軸を使った回り込みが使えそうだと思いました。上からと下からで挟み込めば、視線を散らすことができる。まぁ、囲まれて死ぬ可能性はかなり高いんですけども。強襲って大変だなって思います。
 
敵側に、ガンダム動物園をどうにか押し付けたいんですよね。自分が強くなる方向でなんとかそれが作れないものかと。敵がバラけて、味方が固まるような。難しいです。実戦の中にヒントがあればいいのですが。