雑記

 
うーん、ミニストップのクラウンメロンソフトが終わってもーた。完成度高くて、もうこれだけでよくね?と半ば本気で思っていた。ベルギーチョコソフトも美味しいけど。
 
●バトオペ2
Cマイナスから、一番下のDマイナスまで落ち、Cマイナスまで戻ってきて、アプデでレーティングの評価方法が変更になって、Cプラスまで上がりました。V字回復です。
 
問題は、汎用マシンガンとの戦術的な相性の悪さみたいですね。マシンガンだと2人とか3人でまとまって行動して、ヨロケで拘束しつつ倒す戦法になるんで、格闘距離まで踏み込んできません。バズ格している側としては、フォローがもらえない上に孤立するんですよね。敵が寄ってくるとどんどん下がってしまう。端からつるべ撃ちしてダメージ与えてってやろうとしたら、味方がいなくなっている(笑) それでいて、死んで前線から離脱すると、いつの間にか4000点ぐらい差がついて負けているっていう。
 
マシかバズか、それが問題だ……。
 
ゲルググに乗って、汎マシ練習しようかしらん。これより上に行くには、マシぺちにも対応しなければ。
最近、エースマッチが怖くて。バズ格ガンダムだとエースになってしまうん(涙)
 
アプデでペイントできるようになって、色塗って楽しんでいます。しかし、ガンダムの盾の色が単独になっていない関係で、ビームシールドごっこが出来なくて泣きました。いろんなところが緑色になってしまう。
アプデでこのゲームの悪いところがわかりました。ガチャのテーブル、テメーはダメだ。G3用の2本バズーカが3つばかりでまして。リサイクルチケット14枚×3みたいな。×4だったかな? G3?もってねーよ(涙)
くっそー、レベル2のガンキャがなんでリサチケ2枚にしかならないんだ。 どう考えても6枚だろ常考
 
そろそろあたらしいMSがほしいのれす。ガンダムがあって良かったとしか言いようが無くって。イフリートでたけどレベル1だし……。抽選配給がダメだと未来が開けない感じ凄まじいのですよ。
 
しかし、未だに拠点でHP回復するの知らないプレイヤーがいる。拠点の近くでリペア始めて、あーあーって。
 
宇宙戦は参加してないからなー。武器種が問題で、バズだと命中までに時間が掛かるから、ビームライフルやマシンガンの方がいいんだよね。そうなると、汎マシにもなれるゲルって強い選択になるのかも。ゲル乗ったことないけど(笑)