あれ?なんも載ってない


ネギま!休載なのは分かってたけど、カラーページでキャストが紹介されると思って買ったんで肩透かしをくらってしまったり。


それとマンガがあればいーのだ。さんのアンケみて、固まってどれにしていいか分からなかった。
スパッツ=せっちゃんじゃねーの?でも普通にパンツだろ……いや、どっちも……うーん選べない。でもでも、あー、パンストとか?絶対領域+見えないとか。パンモロはダメじゃね?いやしかし、はいてないとかってありえないよ。といっても絶対に見えないのならば、はいてなくていいわけで(笑)
……で、決められなくて何も押さないで帰ってきましたよ。
この微妙な負けムードは一体なんなんだろう。異様に悔しいので他のマンガの感想を書くべし。


レンジマン
なんか、楽しみにしてるんだけど中途半端に盛り上がらないな〜。


絶対可憐チルドレン
男性ヒロインが大人ってだけで逆ネギまだよね、とかどうでもいいか。
なんかネタ尽きてない? 今回のエピソードはいいと思うんだけど、GS美神の時の目には見えない勢いが感じられないよね。
ちょっと関係ないけど、とあるキャラにとっての「最大の葛藤」が終わると、いい雰囲気になるっていうか、ヒーロー化するような気がするんだけど、例えばグレンラガンのアニキが死んだことを考えると、「地上に出るまで」か「オヤジの死体と対面」ぐらいでカミナのメイン葛藤が終了していたのだろうか?などを思う。
自分はこの葛藤が終わった後のキャラが好きな傾向が強いかも。Zアムロとか、小説ロードス島のパーン2巻以降とか好きなんだよね。
 で、絶チルの皆本の今回のエピソードも過去に終了した葛藤ネタかな?とか思いつつ、彼はラスボスとして成長した薫を撃つかどうかって葛藤が待ってるわけで、このヒーロー化の話は関係あるのかないのか難しいところだなぁと思ったりしながら読んだ。結論なんざでねーよ。


ワイルドライフ
こっちの△関係にゃワイルドな解決が待っているのか?とか思いつつ、時々しか読まないのでハゲ実験ネタとかどうなったんだろう?とか微妙に古いこと思う。
単純に宝生の勝ちだとつまんねーなぁ(ダメ人間思考)


ハヤテのごとく
微妙にダイの剣に吹いた。


結界師
田辺イエロウも女性なんだよな〜とか思うと、変に意識して注目してしまう。
力の領域として狂気(獣化)方向に入ってきてるわけで、少年漫画文脈として気持ちいいなぁと思う。


ハーレムビートとかドラゴンボイスの西山優理子とか、ワイルドハーフ一発屋浅美裕子も好きなんだけど、こういった少年漫画で勝負する女性作家って結構毛色が分かれるわけで。
マガジン連載中のスマッシュの咲香里とかWHの浅美って、キャラクターの人間性を書くことにこだわるけど、絵は一定ラインから先には上手くならない(と思う)。
スマッシュの先週辺りの水着の絵を見るに、異様な「書かされました臭」がダメダメだった。


なんてーか、「美乳に対するコダワリ」がないから絵が上手くならないんだろうなぁ、この人。って思う。
絵は上手くなりたいと思ってるハズ。けど美乳を書きたいわけじゃない……とかって感じじゃなかろうか。


桂正和のケツだとかパンツのシワに対するコダワリ。もっといえば、パンツをはいているモノ(小娘)を如何に可愛く描くか?→ケツを可愛く魅せるか?……といった執着が絵のレベルを決めたんじゃないかな?
Toloveるの矢吹なんざ物語性は何にもないけど、乳に対するコダワリが絵の水準を上げている。脚本ついてみんな喜んだだろ?大した脚本じゃなくて結局、涙したけど。
 同様に、フェチ漫画描いてるくせにパーツ絵に対するコダワリがない「あいこら」は美鳥の日々で終わってるかもしれん。アニメ版を数話見て、その余りのクオリティの高さに泣いた。ハルヒとそう変わらないレベルで仕上がってる気がしたんよ。ハルヒは世界を変えた。でも美鳥の日々はダメだった。当たり前に絵が綺麗なだけじゃダメなんだよなぁ。とかって何を暴走して語ってるんだ俺は?


結論としては、乳の大きさはキャラ毎に描き分けろ、太ももの細さ・太さに自覚的であれ。これだね。
この漫画って時音が可愛く描けなくなったら終わりだからね(笑)



ガッシュ
キャンチョメ強くて吹いた。正統な幻術使いだし。


●お茶にごす
コンスタントに面白。でも書くようなことはない。


ギャンブルッ!
正面から返しましたよ、と。


ジゴロ次五郎
最終回、涙が出そうになった。ちょっと涙出たかも。
レイジングハートぉおおお(違う)
この人のギャグって異常だよね。俺、この系統のギャグこんなに続けるの無理だと思ってる。
よっぽど真剣に漫画ってものに取り組んでんじゃないかなぁ。だからふとした瞬間にギャグが出てくるんじゃないかな、なんて思ったりする。ぶっちゃけ好きな漫画じゃないけどね(笑)


気合系マシンで、作風が違うだけで基本的にはグレンラガンやアニメ版アイマスと同じ仕組みのマシンもの。
俺はこのマシンと主人公の関係が好きだったな。
残酷なことを言ってしまえば、やっぱエヴァグレンラガンアイマスのロボ達には心に似た機能はあっても、心は無いのかもね。パイロット側からの一方通行でぐじぐじやる作品の根幹に関わる問題だけに、思い付きだけで発言するのは不味いんだけど、レイジングハートやこのシルビアのことを考えると、そんな風に思えてならない。



スクラン
……いや、何も言うまい。


オーバードライヴ
あひるの空
これでもかってぐらいクドイよね。お前、読まなくていいよってぐらいのクドさ。


●はじめの一歩
来ましたよ、負けフラグ。逆転するには負けそうにならないといけないからね。
いつも思うのだけど、鷹村セコンドに付いてくれ!(笑)


エリアの騎士
セブンの可愛さは異常。


●ダブル野球漫
どっちも好きなんだけど、どっちも特に書くことがない。


●スマッシュ
描写は悪くないんだけどなぁ。絵がなぁ。


○尻すぼみになってきたから終了〜