魔法先生ネギま!181時間目

乳は正義!@181時間目



いやぁ、ばちょるしてるように見えても立派なクラスメイト編ですな。




・翼刹那の遠距離攻撃
・前に出て回避。(ここは戦術的に重要なポイント)
・この時、翼に当たったヤツは当たるに任せている(ダメージにならない?)
・学祭衣装着用。翼を出しやすいんだろうね
・虚空瞬動
・魔法の射手も瞬動と一緒に移動
 →矢はその場で待機させておいて、本体との挟撃を考えるべき。
・刹那の新技「桜楼月華」。正体不明。
・夕映「負けですね」←どうやって判断した?
・治すえー木乃香。かわゆす
・空飛ばれたら手も足もでないわよねー。 ねー?
・上級教本を読んでいるってことですね?
・ネギの誤魔化しモードは続く。どんだけ〜?(byつかさボイス)
古菲に吹き飛ばされる楓
 →パンチは運動量の伝達だから、ぶっちゃけ止められねーよね。
・アーニャの後ろから復帰。
木乃香が治せばいいので血が出る描写を増やしたね(笑)
・羽アスナ。改良の余地あり?(ねーよ)
・そして助けにいかない刹那(爆笑)
・大悪党参上。ギャグ弾けているよね。
・夕映たちもサバイバル訓練
・やっぱりアーニャには師匠がいて、魔法戦闘用の訓練をしていた!
・乳にだまされたネタ
 →こりゃ過去にネギが乳関係で誤解されるネタがあったわけだな。
・お友達宣言2007……2003
・そして唐突なる破局(笑)
・アーニャにとっても、仮契約=キスなのね。
・開きなさいよ(バンバン) かわゆす(笑)
・「ぷくっ」…………ぜってー今回はクラスメイト編だって。
・アーニャの闇?つーか闇っぽくないんだけど
 →雪の日の夜、アーニャにとってもあの村は大切な場所だったってわけで。
・ネギの必殺技「至近距離でじっと見る」が炸裂。アーニャ赤面(=撃墜)。




うーん、アーニャに「自分は戦闘では役に立たない」って認識させるための話なのかも?
基本的に保留が多いのでどうにも先行きが予想できませんえ〜。
古菲のレベルアップも殴る威力が増しただけだし。
アーニャがこの後でどう振舞うか?という辺りがわかりにくい。
イギリスに一緒に帰るのかどうか、魔法世界についてくる気があるのかどうか?が問題だ。
その意味では随分前からほとんど進展してない。亀のよーな進行状況のままだ。
非バレ組がいいんちょの自費旅行でイギリス行きを確定させたわけだが、そのままだと今度はイギリスでのツテがない。非バレ組はよほどのことがないと、イギリスでネギ組の追跡に失敗することになるだろう。
だけどアーニャとは知り合いになったわけで、アーニャがどう動くか?によって展開が変わるはずだ。



見方を変えてやるなら、仮契約の話はトドメってことだろう。
アーニャは強くなっていて、自慢したかったとか褒められたかったんだろう。
その辺りを潰してしまったわけで、来週、自分の師匠のところに帰って修行する〜とか言うのかも。


とりあえず、ギャグのキレがいいので楽しい話でした。




今週の犯罪的ショット

ピチピチとしたょぅι゛ょのフトモモ
さすが、ネギまクオリティ。