日記


●タイピング
今日もタイピングのことである。遅すぎて正直ごめんなさい……って気分だったり。
文章を考える速度と実際に打てる速度との差でイライラする。ちょっと早くなってきたトコロで速度アップめざして負荷をかける感じが苦い。刺々しい。
本日はタイプソフトで基礎固め。そして文章練習(これ)



ネギまドラマ
動画メッセージの更新分をみる。
ドラマの宣伝っていうより、マリオカートの宣伝だったような?GK死亡乙
 
とりあえず制服の作りがしっかりしているのは大事な部分かも。ネクタイ・ヒモ・リボンの三種類もいい感じ。
製作発表の日に撮影されたらしく、髪型などは最終状態が確認できたことに。
クオリティが上がって来ていて妙に期待してしまうのだけど、冷静でいないとね。


ダンスの練習とかってカカト(内くるぶし)に体重をかけて立つような基本姿勢ができてないと簡単に足が太くなっちゃうぞ☆…………とか思うんだけど、大きなお世話だろうね。
 
 
 
流れ的にはSPEEDぐらいで低年齢化に走って「ああ、やっぱり」と思ったもんです。ハタチ過ぎればただの人理論でしょ。タレント(才能)のあるタレント(芸能人)の枯渇、それも回転の早い音楽方面だから結果が出ちまったんでしょう。
中身の無い先鋭化の結果として身体の硬くなっていない若いコ*1に向かうのは必然です。「モー娘。」のブレイクもダンスで足が太くなった頃にあわせたかのように下火になっていったりしていて、残酷なもんだなぁ〜と。
 
 
明らかに周囲のオトナが高いトコロに引き上げてやるだけの実力に欠けるのでしょう。
「ホントに大丈夫?」の段階はとっくに終了していて「どうせまたダメでしょ」って話です。
でもまぁ、誰かを本当に鍛えるなんてのはそもそも選ばれた者同士の化学反応かもしれなくて……
 
 
 
ネギまドラマに話を戻すと、
基礎固めしてるみたいだし2クールあるし、マリオカートで遊ばせてるなら
「そんなに悪くなかった」で終わりそうな気がします。
 
ひとりひとりの子は若いし可愛くて眩しいくらいです。つーか、すっごいと思う。
今回の動画メッセージの更新にしても意欲的だし、評価できる。
ハルヒ的なメディアミックスを狙いたいのかもしれないし、その選択は間違ってはいないとも思う。



 
でも、問題は作品の完成度であり、芸の有無なわけで。
 
 
例えば動画メッセージ。
役者本人のセールスじゃなくて「役になって台詞を一言」にしてもよかったハズ
可愛いから演技が下手でもゆるしてね?って意味かと思えるわけで、周囲のオトナになめんなといいたい。与えられた素材を活かし切るのが義務だろ、と。







しかし、タイプ遅いと端折るなぁ。昨日といい、悪い意味でも端折ってるかも
 

☆当サイトもめんたむ〜はネギま実写ドラマをかなり応援しています♪

*1:なんかの比喩表現にあらず