次に誰と合流するのか?

 
……って、そんな不毛なこと考えずに来週の発売まで待とうよぉ(本音)
………なら書くなよ。って感じですが。



 
だいたいね、A地点に居た千雨は北西のアルボルを目指すべきだったわけですよ。それがヘカテス目指してるとしか思えない。
 
地図に円を引いときました。
最初にいた場所を現在位置(190時間目)としてC地点までが270キロ(189時間目より)なわけですよ。その円をそのままA地点が中心になるように移動させてあります。ほら、ヘカテスよりアルボルの方が近い。
アルボルまでは270キロ以下の距離だったのに、310キロあるヘカテスに向けて千雨は歩いていたように思えるわけです。これはもう、おでんタネ電子精霊に騙されたとしか思えません(笑)
 
それはどうでもいいとして(本当は良くないのですが)
 
 

●B地点にいるキャラを絞り込む!


残りのメンバーが、
明日菜・木乃香・刹那・のどか・夕映・パル・小太郎・楓・古菲・朝倉・さよ・カモ・アーニャ・ゆーな・まき絵・アキラ・亜子(15人と1匹と1幽霊)
 

この中でB地点を示しているのは発信機代わりの白の翼バッジを付けているメンバーのみ
朝倉・カモ・アーニャについてはバッジを持っているか確認できないので、9人+αとなり、最低9パターン。
厳密には誰かバッジを持っていないキャラと一緒の可能性もありますが、組み合わせ数が多くなり過ぎるので割愛します(得意技)
 
(バッジあり)
明日菜・木乃香・刹那・のどか・夕映・パル・小太郎・楓・古菲
(バッジ未確認)
朝倉(さよ)・カモ・アーニャ
(バッジ未所持)
ゆーな・まき絵・アキラ・亜子
 
朝倉はバッジ付けてるかもしれませんが、確認したところ描写がみあたらないので一応。

 
 
外部条件から考える場合
C地点への移動時に山を越え、谷を越え〜しないといけないことから正しい御都合主義的に移動手段を有しているキャラの可能性が高いと思われます。ダラダラし過ぎるとテンポが悪くなりますからね。
大体、B地点への移動すら千雨という荷物を運ばなければならないのです。
 
ちょこっと考えてやると、
茶々丸が抱っこして運ぶ(ふつー)
・千雨に年齢詐称薬を飲ませて運ぶ(ちびちう。なさげ)
・千雨に魔力供給して一緒に走る(無いだろうなぁ)
 
それと一応、ネギか茶々丸の片方だけ先行するのもアリかもしれませんけどね。
 
その場合は、探知能力のある茶々丸がネギのバッジを持ってダッシュ。B地点へ急行して仲間の発見を急ぐ。ネギと千雨は待つか、千雨の速度に合わせてゆっくり移動。
茶々丸はB地点の仲間と共に千雨のバッジ目掛けて再合流するようにする。
……細かいですが、このように仲間にバッジが二つあれば迷わずに再合流できることになります。
移動するのは探知能力を有する茶々丸に限られます。
 
これをちょっと脚色してやると、千雨回継続という悪魔展開が可能ッ! オチに杖でも発見してやれば、古菲あたりと合流して一本話が出来ます(割と本気で)
運動部捜索をどうするのか?という問題提起をしそうなキャラは参謀組(朝倉・カモ・千雨・夕映)ぐらいですしね。


というわけで、
以下はB地点にいる可能性の高い候補について考えてみました。
 
(輸送手段もち)
・夕映
アーティファクトの基本装備にホウキが入っている(数人運べる)
サバイバル知識ありなので、どこかで披露するハズである。
 
・パル
アーティファクトで飛べる可能性がある。
ただし制限時間に難アリ?
 
・アーニャ
ホウキがどこからともなく出てくるとか?
ただしバッジの有無を確認出来ていない。
 
・ネギの杖
都合良く杖だけ見つかるとは考えにくいのですが、無いとも言い切れないので。
イメージとしては、杖を現地の人間が拾っていて、返してもらう為にひと悶着がある……といった展開が考えられます。
もしくは誰かが持ってる、とかね。
もしそうならば、夕映やパルとの合流にこだわる必要が無くなります。



(移動手段もち)
輸送手段を持たないので、微妙な方々
 
・刹那
・小太郎
飛べるけれど、3人運んで300キロ飛ぶのは厳しいでしょう。
ヘカテスまでいけばホウキが手に入る可能性が高いのでC地点との合流前に……無いだろうなぁ



(移動力そこそこ)
・楓
古菲
・明日菜
 
(一般人並)
木乃香
のどか
朝倉(+さよ)
カモ
 
同様の理由から、ネギの杖をたまたま拾ってたりしてない限り合流しても状況が改善しないメンバーとなります。



191時間目が減ページの分、192時間目でページ増やすかどうか?という問題もありますが、あまり関係ないかもしれませんね。
夕映のホウキ設定を忘れているとは思えませんが、読者に分かり易い方向だとパルですかねぇ。
大穴は……優しい魔獣(天馬とか)と仲良くなったノドカとか? そっちの方が展開としては面白いですしね。



外れてもいっか。
 
じゃ、パルで。おおざっぱー