日記


だらだら


●早売りハンタ
突入前の作戦会議。ハンタはこういうところが好きだったり。
レベルEとかを読んでいるとどうなるかはほぼ分かっているようなものなんだけど、盛り上げにかかっている感じは悪くない。ラストのコマがどっちか?ってのが判断が難しいところ。キルアさん家の二人か、会長&ゴン父の二択かな?とか。


●同・初恋限定
今週はほんわか系を狙って来た。某サイトの予想がドンピシャで笑う。
ほんわか系は黒化しないで魅力を描くためにどうすべきか?という所がキモのように思うのだが、河下せんせの答えは最初からへんな人ってオチでしたとさ。



バンブーブレード
見ようとして千雨がいたので回れ右した…………悩みどころだな。あとで挑戦してみるか。



ナイトウィザードは、
ニコニコで見ないと半分も面白くないのだと分かった。菊たけ系リプレイ本を1冊か2冊読んでると、解説コメで爆笑必死。田中天とか言って分かる人は、是非ニコニコで。つーか単なるアニメとしてみるのは非常に勿体無い。



みなみけ
方丈にて……さんが気に入ったって書いてたので見てみることに。
次女のキャラ付けだけで話を動かしていく手法なんかは興味深いし、らきすたより素材として面白いのも分かる。
一話の結果がどうしても見たいという気持ちもある。どうしよう(笑)
…………もう一話だけ、もう一話だけ見てみよっかな(悪魔の誘い)


ガンダム00
強い言葉で引っ張っていくのがガンダム!っていう誤解を一体誰が与えたのか?という疑問は残るが、ウイング臭のする腐女子御用達ガンダムは、その致命的なネーミングセンス以外はどうにか楽しめるレベルに落ち着きそうである。
平地で人型兵器を運用するウソ臭さに気付いてしまった大きなお友達としては細かいところは黙っているのが吉であろう。戦車使え、戦車を。曲射砲は漢の浪漫。

ネギまを読み返していて、ガトリングは漢の浪漫とかって旗をみて笑ってしまった。)



電脳コイル
ダサいばっかりで新しさのないファンネル戦…………
ヱヴァのラミエルたんを連想させる2.0の変形動作…………
電脳コイルどうしちゃったの?という気分に。
 
ストーリーの方は急展開で「ここでこのネタ使っちゃうんだ!」といういい意味での驚きがあった。
なまじ出来が良いだけに見てると喧嘩しちまうのかもしれない。引き込まれてんのかなぁ?ふつーに楽しみたいだけなのだけど。