ネギドラ10時間目

 
うん、今週はいまひとつ……(いま2?)でしたね。
もうちょっと話を広げたり、遊んだりしようよ!って感じです。隠しキャラを配置してニアミスぐらいしてくれても良かったのではないかと。(……居なかったよね?)
つーか、チアの出番潰しといてコレはちょっとどうなんだろう? うおおっ、いいんちょを出せー(ガルルル)
 
木乃香の前髪がずっと気になってたんですが(カットする角度とか)、首を動かしてるのに髪の毛が殆ど揺れないとかって、固めすぎでない? なんとなく違和感の原因はわかったけれど、どうしてああなったのかはまったく分かりません。コダワリっていうか、やり過ぎぢゃないの?女優さんの魅力殺しちゃダメじゃん、とか思います。うーむ、髪がゆれ動くとすぐにバラバラになるとか?それでも黒髪の魅力を出すなら妥協は許されません。もっともっと研究すべきだったような。超役の渡辺けあきちゃんのような前髪ではダメだったのでしょうか?…………ドラマ版の謎は深まるばかりです。

髪型の重要性について、深く想いいたすところですね。*1

 
あとは刹那が一緒なのに素人臭い尾行だったりとか、またもや瞬動が見られなかったこと、デザートの食い放題に行かなかったことなどが大変不満でした。(ラストは悪くなかったけどね)
 
 
○ネギ
柏幸奈ちゃん、今まで気が付いてなかったんですが「男の子」としての演技はかなり上手いと思いました。今週のウェブラジオ「ざ・まほらニュース」を聞いて、この子は女の子なのに頑張ってるなぁ、と再認識。今週は最初から女の子としてみてたんですが、全く問題を感じませんでした。
 
女の子 → 男の子 → ★ネギ
 
引き続きがんばって演じて欲しいと思います。というか、双子ちゃん達とかもですけど、もうネギ役を演じるのは無理になっていくのかと思うと、ワン&オンリーの切なさがありますね。某ハリポタのように大人になっても続けるのは無理でしょうし、ありがたい存在ですね。
 
 
木乃香
個人的に苦手な「真正面から感情をぶつけて行く」ような脚本にも関わらず(刹那絡みは毎回かな)がんばっておられますとも。数々の理不尽な要求に耐え(キスとかソロとか)……もはや涙なしには語れません(笑)←?
今週の私服なども木乃香っぽくてよかったと思います。
 
○明日菜
お色気担当ヒロインとして作品の完成度への貢献は素晴らしいものがあります(笑) パジャマからフトモモな私服へチェンジ。つーか、脚本とかがダメでも女優さん眺めてりゃいっか(?)という境地に辿り着いた気分です(悟った)ハリセン振り回すところも期待してるんですけどね(笑)
 
○刹那
画面に映るの久しぶりの気がしました。冒頭のシーン見て今週もイケるかも?と期待したんですけど、どうも活かされてませんでしたね。素直に残念。手甲のような小物も利いてたし、明日菜へのタメ口も(刹那の魅力は基本的に謙虚じゃないと成立しないだろ!と思いつつも)ドキッとしました。







………………敵は「お金」なのかも。

*1:ニコニコの某うP主の熱意に乾杯(笑)