魔法先生ネギま! 208時間目

 
いやはや、結構早い決着でしたね。
どうすべきか。今週は本気であんまり書くことないかも。ちょっとだらだら書きすぎたか。
 
 
闇の魔法に関しては…………ねぇ?
 
簡単に整理すると、 
勝つ(倒す)という価値感では、エヴァに勝てなかったわけで、「受け入れる」という答えに到達することで、……負けずに済んだ、と書いておこうか。
 
●暴走
暴走を繰り出して、尚、互角以下。
精神世界であることを思うと、ネギにとっての悪の大きさなのか?と疑ってしまうところだけどね。単にエヴァのイメージかもしれないけど。
 
●明日菜の一押し
明日菜が出てきたのは当然にしても、看病してるのが千雨でよかったね?と思ってしまうなぁ。例えば本屋ちゃんが看病してて最後の一押しをしたのが明日菜だったらけっこーヒドくない?
 
 
●半分ぐらいは千雨のおかげ
先週書かなかったネタ。
精神と肉体の同調が良かったせいで精神のダメージが肉体に出てしまったわけだ。逆に言うと、この同調があるなら、肉体を癒したら精神のダメージも癒えるってことでしょう。
つまり、千雨が二日二晩寝ずに看病したからこそ、精神世界の数百時間の拷問にも耐えることが出来たのだ!ってね。まぁ、薬草はラカンが出してるんだけどさ。
 
 
●空飛ぶ屋台
ロードローラーだっ!
 
 
●まとめ
一応、来週でネギの修行編が終了かな? 千雨的には来週が本番だったりして(笑)
ナイフを振り下ろす姿とかみたいなぁ。それをギリギリで止めるラカンとか。
ネギが起きぬけに千雨をみて、「明日菜さん?」とかふざけたことを言わないかなぁ(笑)
 
 
 
(ダメだ、眠い。推敲が足りないっ……ガクッ)