魔法先生ネギま! 209時間目

 
●ヒーローか、ヒロインか?
というわけで、千雨のフルコースだったわけですが、
 
 
両方取りかよ!
 
 
という結果でしたねー。
 
舌の根も乾かぬ内に心変わりとか
 
超ダッセー(笑)
 
(体力的に余力がないので今週も赤裸々表現)
 
 
「チッ、この程度か」byエヴァ*1の絵でも用意しようかと思ったんですが、面倒なので…………というか、ちょっと状況にそぐわないので止めました。
なんというか、ダイ大でいうと、鼻水ポップっていうか。
 
ダサくってみっともなくって、
 
でも可愛い …………的な何かにギリギリなっている感じ。
このダサ可愛いって部分をも愛するのがファンかなぁ、と。
 
(それとメガネ外して本音でも喋らせとけばテキトーに考察するんだろう?的な部分はスルーの方向で。)
 
 
あーあ、超ダッセー。でも可愛い。(しつこい)
 
 
結局、ソフトにハードがついてこなかった的な状況っスか? 不眠不休でボロボロってあたりが微妙に言い訳臭いとか? まぁ、ここらが千雨的に人生で一番ダサい瞬間であることを祈るばかりです。うんうん。
 
 
 
後はまぁ、どうでもいいか(よくないけど)
 
・瞳の輝き
1ページ目の1コマ目がちょっとイイ感じ。目の輝きがなんというか表面的じゃなくて、もっとこう奥から輝いている感じが欲しいんだけど、それって過大な要求な気がしないでもない。(どうやったらそう見えるというんだろうね?)でもまぁ、届かない要求ってことで。
 
・闇の魔法
マギアなのかアギアなのかハッキリして頂きたい。
 
・術式兵装
ちょっとメモ的に。もしかして、回数制?弾丸を装弾? ハンマーコックでGO DA GUN?ガンシュートアーツ?
 
 
ラカン
いや、まぁ、女の子なんてカラかってナンボって気もするわけで。
 
それにしても、
「これでようやくスタートラインには立てたな!!」
すばらしく正直ですな(笑)
 
・かーいそーなドラゴン
石化回復して木乃香の下僕に……と思ったら貫かれてるからムリっぽいですね。
 
 
●フェイト
正直、あんまり余計なことは分からないわけですが。
オスティアのゲートで戦うんだろうなぁ〜とかの常識的な部分とか、
創られた存在でアルビノっぽかったら綾波じゃん、とか。
夏休み編で作戦が成功するにせよ、失敗するにせよ、存在意義が無くなってしまうのかどうか?とか。
当然、創られたんだから、もっと強いヤツが裏にいるだろうとか。
 
魔力の対流で時満ちるまで約3週間……って日本語おかしくない?この文章だと「時間」が溜まってって「満ちる」みたいな?むしろこれが実は合ってたりして(笑)
そんな細かいツッコミはともかく、魔力が満ちるとして、次元転移した時に暴走して時間がちょっぴり戻るみたいなネタの準備でもしてるとか?(まさかだよね?)
 
 
 
・おしまい
眠いのでこの辺で。これで千雨祭も終ったし、ネギもじゅんちょーにパワーアップしてるし、しばらくは静観なのかなぁ。いいんちょマダーとか書いとけばいいか。うん、そうしよう。

*1:ネギ茶々弟子入りテスト