雑記(あざとさ対決)

 
●今週のあざとさ対決
厳正なる審査の結果、やはりコード:ブレイカーの勝利ということで。
審査が難航した理由はやはりサンデーが意外と侮れないことでした。地味にあざとい系は常連の絶チルが極めて巧いこともあります。ドジっ娘のパンチラなどはここまでくると画面を引き締める効果すらあるような気すらしてきます。それと特筆すべきはディフェンス・デビルの日本漫画に対する驚異的な理解度でしたね。
しかし決め手はコードブレイカーの「音」でしょう。ここで「衣擦れ」を入れてくるセンス。聴覚優位系読者をも取り込もうとするその「あざとさ」は一歩抜きん出ており勝利にふさわしいものでしたね。
勝者には選ばれませんでしたが、オオグレ氏は少し大味めなポロリン系だけではなくきちんとブラチラを用意してくる辺りが流石でした。それにしても今回は金剛番長すらシャワーシーン入れてくるとか、少年誌何やってんの!状態ですね。合併号効果、おそるべし。
(またもや見事に乗り遅れるネギまの図(笑)……競争の激しい時は回避してタメを作っているんですね?)
 
 
月光条例
あれー、その評論読んだことがあるような気が。誰だっけ、何処だっけ? ぐぬぅ、悔しい。 普段なら何ポエティックなこと言ってやがんだべらんめぇ!とか思うんだけど、マンガの中でこのタイミングで使われるとぐうの音もでない。フヂタ、嫌な子!
 
バクマン
亜豆サイドは混迷状態ですが、やるんでしょうね写真。
それと裏で、実はコージーの変なマンガが連載で選ばれてませんか?(あれ、今週買ってないから読み逃した?)
 
●神のみ
綺麗に纏めやがりましたね。勢いに乗れちゃっててオモシロく無い。(マンガは面白い)双子とか三つ子シナリオ来なさそうだなぁ。もったいねぇ。