雑記

 
今年こそ頑張って太鼓持ちをやらんとほっす!
 
●冬アニメ
何を見ていいのか分かりません(苦笑) 音楽だけでアクエリオンでしょうか? 前作は酷かったからなぁ(オイ)
 
ステマ
情弱なので、サーモスの真空断熱マグを買いました。なんか改めて書いてみると、厨二病してる必殺技っぽい名前ですね。
色んな食器を真空断熱で作れないものなの?とか思うぐらい良いです。だけど、家で使っている製氷皿(蓋付きアイストレー)のだと入り口を通過してくれないので(涙)、後で100均で新しいの買ってきます。
 
冷蔵庫に搭載されている自動的な製氷機って、なんか氷に臭いが付くので無理だったのですよねぇ。あの機能って洗ったりのメンテできない機構のものはダメでしょ。

……というか、熱いの入れたらまったく冷めないって聞いてたのにやっちまった(涙)
舌が、舌がー
 
 
ガンダム
妙に薄っぺらい展開で、さっさと次の世代いけや!とか思ってみてます。世代交代にしか興味持てなくて(苦笑) Xラウンダーとか、ゴメン、無理って感じです。
でも、あの戦艦が変形したのは頭悪くて好きです。最初っから変形しそうだな、デッカいガンダムになるのかな?(それなんてグレンラガン?)とかって思う形状だったので。冷静に考えると、最初からそういう設計にしておかないと不可能な改造でしたけどね。舟の構造とか舐めてんの?みたいになるので、考えたら負けです。クルーが「変形するとか聞いてないぞ?」とかって話はありえません(爆) 宇宙空間に飛び出したり、どっかの変形ブロックに挟まれて死んだりするだろ、常考。って話です。いかん、また太鼓が……
 
修羅の門
前作ラストの敵が強すぎて、恐怖を感じにくくなってるだけっぽいんですけど、それってどうなの?という感じですね。
しかし、剛体術の理論はいつもながら良く分かりませぬ。要するに、走って来て思いっきり壁にぶつかったり、こけて地面に頭をぶつける仕組みなわけで、相手の体重以上の威力はあまり期待できないと思うのですが。まぁ、壁だの地面だのに比べれば、点でぶつかるわけで、しかもミートしているのだから威力が高くなるってことを言いたいのだと思うわけですが、1000年の歴史があれば十分に通過してそうな気が(苦笑)