魔法先生ネギま! 353時間目

 
ふふふのふ。
 
 
やはり最後は千雨でしたねっ!
 
 
■ネギの好きな子だーれだっ!?
 なんつって、引っ掛かるわけないんですけどね。読者に決めさせるって仕掛けですしね。「逆にね」とか、「一周回って」とか、「ある意味似た者同士」とか言ってるのは、はじめの一歩で今、板垣がやってる全方向ランダムフェイントそのまんまでしょ。
 
いえ、ウチの立場的には千雨かいいんちょと言わねばなりませぬが。ホラ、カモ君も「血の雨がふる」と言っているじゃないですか。これが作者からの正解を暗示しているのですよ!
 
やっぱり千雨だったかー(笑)
 
しょうがないなぁ。まぁ、千雨でも許してやんよ(爆)
 
いやいや、本当は夕映かもですよ?似た者同士だしね。
でも、のどかの可能性はかなり高いですよ?本命だよね。
亜子なんかも結構やばいでしょ。やっぱね、逆にね。
刹那って話もあるんだよね。ええーっ!?って驚いてたしね。
まき絵は飛び越して本命候補なんだよね。今ここで〜の台詞だけで持っていけるし
以外な伏兵としては茶々丸とかね。実際につきあうとどうなるのかな〜
一周回っちゃうとくーふぇとか怪しくなってくるんだよね。
師匠筋だとエヴァも危ないっていうか。
 
…………すいません、疲れました。
 
 
■時間改変の影響、他
 テレビ版JIN(漫画版未読)のエンドと同じで、時間軸が移動してしまっているとなると、130年後の明日菜が問題として残ってしまうわけです。この方式だと、段々と世界がズレて行かないとダメってことに。この部分が後味の悪さとして残るのであまり良い終わり方とは言えないと思います。
 
「渡界機」を出したことで、学祭の時間移動は時間軸移動していなかったことになり、超の世界は彼女の時間移動の結果としては救われなかった、となりますね。
 
 
■残り二週
 予想外に今週分がちゃんと最終回していたので、残りの話がどうなるのか気になるトコロではありますが、ナギですかねぇ。明日菜がいるならナギを助けられるらしいし。
 
 
というわけで、本日は以上です。
 
 
いやはや、やはり千雨(しつこい)