雑記(新アニメ)

 
ギガジン:2012年春季開始の新作アニメ一覧
http://gigazine.net/news/20120303-anime-2012spring/
 
多分見るのが、
アクセルワールド
エウレカセブンAO
氷菓
……の3つ

 アクセル〜は原作読んでるからそこまで興味はないけど、惰性で見易いと思ってる。ちゃんと絵で見せるの大変だと思うけど、その辺りもみどころかな。
 エウレカセブンは前作がエヴァンゲリオンのパクリを「ちゃんと」超えてて、キチンと読み解きした上で構成されていた良作(ただし中弛みあり)だったので期待している。プロが本気で作るエヴァの2次ってだけでも、そこらのエヴァマニアなんざ問題にもならない。音楽も良かったしね。
 氷菓京アニ。今度は推理小説が原作なので、日常萌えからやっと動きがあったということで期待してみるつもり。原作小説も読むぐらいの気合が欲しいけど、どうしよ。
 
他に気になってるのは、聖闘士聖矢のオリジナルのヤツと、サンライズ夏色キセキ。アムネジアもか。
 
 聖矢のシリーズはなんかちょこちょこ動いてるんだよね。チャンピオンでもやってるし、原作者も書いてたりするし。
 夏色キセキはそのまんまスフィア推しなのが笑えたのと、団地妻がメインっぽい配置なのがいいよね。予想通りというべきか、伊豆の下田市が舞台でアニメ聖地巡礼を呼び込むPR活動がされていて、最初から街絡みで企画してる流れっぽい。そうなってくるとサンライズの実力を見たくなってくるやないの(笑)
 アムネジアは……雰囲気ありそうなんだけど、原作読めてないからなぁ。
 
 
悩みどころですな(笑)