雑記

 
エリアの騎士で、ハムストリングがあるからブレーキが強くかかる!みたいなことを言ってて残念に思ったり。ハムストリングが使えない作者には、ハムストリング的な展開を描く能力もないってことなのか。ブレーキ能力が高いのを自慢する傾向ってのが、日本人好みなのかねぇ。
 
・ハイキューでプレジャンプ入れてて、またかー、と思ったんだけども、ちょっと描き方がヘンな気も。炎上狙いのわけないだろうけど、なんだろ。
 
・ハンタの、ヒソカvs団長戦で、旅団のメンバーが手伝ってる説をネットで読んでなるほどなーと思ったり。ヒソカの右手吹っ飛ばした時の、携帯いじってるの別人ぽいんだよね。
たしかに団長の能力解説が、1人で戦ってますアピールだった可能性は高い。その結果、タイマンのつもりだったけど、複数人だったと看破したヒソカが殺戮にでるのであれば辻褄もあう。
試合会場で携帯持ってるのを見せてから、客席のシャルナークに渡してたとしたら、シャルナークが携帯を持ってないとおかしい。試合後に船に乗るって会話のところで、ケータイを渡すとは言ってる。そのケータイの意味が、念能力って意味だった可能性は残るけども。単純にシャルナークではなく、別人でもいいわけだし。
第2ラウンドが始まったけど、また休載なのは残念でした。
ヒソカの念って、死後強まったまんま?
 
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスの1話見た
クロスってクロスオーバーの略かい。前後の作品と絡めるっぽいね。その辺のゲームやってないけど、共通世界観だったかー。
しかし、アニメ映画かと思うようなスペクタクル感に唸った。流石にみないって選択肢は無くなったなぁ。いや、凄いよ。シリーズ構成と脚本に、物語に期待します。
 
・Re:ゼロ〜
OPどうしてそうなった……。前期のサビどこ?ってヤツの方がマシやんけ。内容がんばってるのになー。
 
ジョジョ4部
なんだかんだ面白い。けっこう忘れてていい感じに楽しめている。
岸辺露伴の声が変だと思ったら、神谷浩史櫻井孝宏って変更されてるのね。主人公の東方仗助も、羽多野渉小野友樹でちょっと違和感。あんまり差はないんだけど、優しくなった?