雑記

 
身体の具合が悪くて、寝てたりなんだり。スケジュール通りに活動したいれふ。
 
 
●せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい(ムンムン)
「なろう」というか、ノクターンの総合トップの作品。いやぁ、どうせなら18禁で何か書きたいなーって思ってて、トップ作品を読んでみたんすよ。なんか、あんまエロくないやん?って思って調べたら、最初はなろうで書いてたっぽくてですね。途中からエロくなっていくっていうか、ものすっごいごちゃ混ぜになっていくんだけども。えっとー、ウチのサイトの読者さんって、男性ばっかだよね? 女性ってほぼ見てないよね?
 
超オススメです!(笑)
 
これ、書籍化もされてるんだけど、どうしてその人を担当にしたの?って思うぐらいに下品なエロ絵を書く人が表紙を飾っているので、オススメしにくいんだけど、内容はばっちぐーですぜ、旦那?げへへ。
っていうほど、エロくもないんだけどね。いや、最初があんまりエロくなかった影響で、そこまでエロく感じなくなっちゃってて。風俗に行きまくる話なんだけどね。
教導軽巡先生が修行の果てにヒロイン化してて、いまはポルチオ開発中っていう。彼女がどうなるかで全てが決まるでしょうな。復活したポニーテール弄り倒す回とか、ひたすら笑ってしまった。もう素晴らしいです。
内容はネタバレになるから書かないけど、まさかそっち?っていう。面白いよ。
 
 
●我にチートを(温泉卵)
これもノクターンの18禁作品。どうやってチートしていくのか?を調べる関係で読んでみたんだけど、当たりだった。いや、高評価なのってハズレ少ないのかも。
低レベル維持のスローライフものだったんだけど、だんだんと忙しくなって、今では領主経営ものに突入している。更新頻度が落ちてるのかは書籍化の影響かな? 書籍メインになると書かなくなる人が多いので、途中まででも楽しませて頂きましたって感じだけど。
 これはスキルチートものだったんだけど、DB的な修行場所の時間の流れを変える系に移行して、スキルエディットが始まっている。なかなか面白かったのは、等価交換の利用だね。某錬金術もので使い古された感じだけど、考えてみるとなかなか奥が深い。逃げたケンタウロスがもったいなかったな。でもこのもったいなさも、物語らしさで味なんだけどね。
 
 
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(1巻)
一迅社のマンガ本。前ルートクリア前のゲーム世界に転生した主人公が、自分がバッドエンドルートしかない悪役令嬢だと気が付いて、破滅を回避しようとする話。今のところ、逆ハーレムルートを歩んでいるんだけど、次の巻でゲームの正ヒロインが出てくるらしくて。正ヒロインがどんな感じに仕上がるのか、楽しみなんだけども。ワンアイデアで楽しませて貰いました。
 
●英雄教室(1巻)
元勇者が英雄を育てる学園で友達を作ろうとする話。ありがちかな?と思ったら、ありがちでした。
アーネストの覚醒シーンは良かった。
 
 
●失格紋の最強賢者(2巻まで+なろう)
予想外のひたすら無双する系。栄光紋って、前世で活躍しすぎた影響だろ?とか予想して読んでたら、魔族が人間を弱体化させていたっていう。
 
●転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜(なろう)
本を読んだだけで最強賢者になりましたっていう話。しかもテイマーとしてスライムの数を増やすと、HP・MPが増えていくっていう。スライムのチートも結構あるけど、索敵+遠隔魔法攻撃っていうのはなかなか面白い使い方だね。
異世界でスライムだと、「我にチートを」の、お風呂の変わりにスライムで浄化とかがよさそう。
 
 
もう次のシーズンが来てしまう。感想戦とか書かないと。次のシーズン何をみれば……。うおー、時間がない。