雑記(なんだ、ただのbotじゃん!)

UQホルダーが残り6話だったかな? さみすぃ。とはいえ、UQぐらいしかまともに読んでいないので、お金の節約になるんだけども。姫騎士が蛮族の嫁になるやつはけっこう好きかなー。UQでも主人公になりたいとか言ってて、そんなに他人をモブにしたいのか?とかって思ってしまう。自分が主人公になるのはそんなに難しいことじゃない。なにしろ自分視点なのだから。でも誰かにとっての主人公になるのは大変。他人の活躍する場面を奪ってモブ化させようって話なのだとしたら、どこまで傲慢なんじゃボケェって話だと思われ。まぁ、誰もそんなことまで考えちゃいないんだろうけども。
 
 
●コロナの現状その他への感想
ガキンチョが痛い目を見る展開とか、メシウマとしか言いようがないね。8月いっぱいコロナで夏を無駄に過ごせやバーカ!って話だろ、常識で考えて。世間一般の常識で考えたら、若者が対策を怠ってコロナにかかりまくってるわけでしょ。ちょうど夏休みで学校は休み。陰キャには感染しないで済みそうだし、陽キャが苦しみ抜いて自業自得でくたばれって感じだと思う。なんの問題もない。
 
そうした世間一般の常識はさておき、個人的な見解を述べていくと、閾値を突破した可能性があるのかなーって。前回は正月前後にぐわーっと増えたんだよね。抵抗力の衰えた年配者の方を中心に感染が拡大した。今回は抵抗力のある若者世代の抵抗力を突破して集団感染している可能性があるのかなー、とかって思ってしまう。陽キャパリピってマスク外してワイワイやってるとも思えないしね。変異株のせいにしようと関連付けているけど、どこまでただしいのやら?

とりあえずベースの値が2000人前後まで増えてしまったから、実行再生産数が1.0まで下がったとしても、2000人ベースで感染者が増えていくことになると思われ。厳しいやね。
 
 
私はワクチン2回目も終えたんだけど、新しい疑念をおぼえてもうた。2年前のインフルエンザに症状が似ている気がして仕方がない。あの時のインフルエンザは辛かった。体の弱っている部分にダメージを与えていく効果があるっぽくて、腰痛になったんだよね。今回のワクチン1回目の後、2週間ほどしたところで久々に腰痛を発症して、4連休を寝て過ごした。神経痛に近い代物に思えたんよ。それが2年前のインフルエンザの時のと考えてみるとそっくりの症状でなぁ。
 
もともと、俺ってば風邪やらが流行る場合、最速までは言わないけど、かなり早く感染するグループの人なのよね。だからコロナにも早めに罹りそうだなー、ヤダナーって思ってたんすよ。それが特に症状がでていない。いつもとなんか違う。日本で新型コロナの流行がさざなみ程度だった真の理由って、中国で新型コロナのイベントが発生する前に、よく似たインフルエンザが流行ったからじゃねーの? というか、順番的には日本のインフルエンザが中国で変異して新型コロナって名前になったとかじゃないんかねぇ? いやぁ、新型コロナは中国が作ったウイルス兵器とかって陰謀論もあったけどニェ~。そんなの作れる技術があるとは思えないし、そもそも自爆したことになるわけで。さすがにお粗末にもほどがあるというか。
 
で、ワクチン2回目でまた腰が痛くなってきてしまった。病気関連の腰痛じゃあ、ゆる体操も効き目が薄い。やりようがなくて泣くしかなさげ。
2回目の副反応は、注射部分の痛みだけ。それもほぼ消えた。1回目と比べて反応が弱いし、出が速い。
 
 
ま、本当のことはよくわからないままなんだろうね。
ゆっくりでもいいから自分で考えることが大切なことだ。モブでいるのをやめたければ、出来の悪いbotでいるのをやめなきゃならない。自分が、誰かの考えたことを繰り返すだけのbotになっていないかどうかは、よく考えた方がいい。人間は、そんなに速くは考えられないと思うよ。高速で動いているように見せかけるには、いろいろな情報や答えを収集して、覚えたものを吐き出せばいい。思考することをやめて、インプットとアウトプット、その判断だけしていればいい。ただし、それはただのbotだけどね。誰かの真似をやめたら、そんなに速くは考えられなくなるだろうけど、その分、感情や意思がのるんじゃないかなぁ。優秀そうに見える人でもただのbotだったりすることはよくある。「なんだ、ただのbotじゃん!」って言えるようになったら、不安が減るかもしれないね。