叙述トリック?


日記。ん、日記か?




嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんラノベ
おもしろかった。けど、バレバレだよね。
西尾維新の戯言と乙一のGOTH読んだらパターンがわかっちったよ。
ああ、これ叙述トリックでしょ?とか。
でも文章はいいと思った。唐突に嘘付きたくなったかも。




●なのはSS11話(アニメ)
我慢できずにニコニコで。
アルテマっていいよね(笑)




プロポーズ大作戦(ドラマ)
ああ、素晴らしきかな。あと2回もあるのにどうすんだろ?とか余計なこと考えてドキドキしながら見る。
最初に立てた予想が大幅に裏切られる。次週予告でびっくり。エイクラのキスシーン。くっつけなくていいからっ!って口走った俺は韓流に毒されている




ネギまの感想
書くときの視点とかどうしよう?みたいな悩みがまだ消えていない。
読み手を想像しながら書いているのだけど、どうしていいものやら?
というわけで、ALN用に書くことにしようと思う。
赤松先生に読ませるための感想をこっちにもアップさせてその違和感を楽しもうかな、と。




オイレンシュピーゲル2(ラノベ
読了。わかりにくい内容だった。
スプライト2巻を読まないと全貌がつかめないように出来てんだろう。
国名とかの言葉のイメージに頼った文章だったせいか、どれもこれも似たような内容になってる。
ギリギリだな、とか思いつつ。そんな真剣に読むようなもんでもないし、読み飛ばしてもオッケーさ。




時間ねーからこんなもんでいいや、と。