魔法先生ネギま!178時間目


アーニャがあらわれた。
コマンド?


このポーズはやっぱりガンバスター?次週はバスタービーム炸裂かな?


178時間目 「夏だ!海だ!告白だ!?」
ALN用に書いたものに多少手を入れる。


みんな揃って二泊三日で海へ合宿に。
題名を考えると告白がメインってことなのでしょうか?



見開きのパルがヤヴァイことに!なんなんでしょうあのムチムチばでぃは?
それに千雨はしょうがないにしても、
いいんちょはとても美しいというか素晴らしいというか、布が小さ過ぎるというか。
で、アキラの水着姿があまりにも小さいのが納得いきません。まだあと1泊……


ところで背景のポリゴン化で楽するはずだったと思ったんですが、
とても大変なことになってるような?(気のせいですね)
背景が良く見えないほどの勢いでキャラが盛りだくさん。
「情報量」と物語進行の「スピード感」。ついでに作業速度。難しいところですね。



さて、本編。
Aパートはいいんちょのイギリス旅行について。
基本的にギブアンドテイクになってるわけですね。


エヴァの魂胆からすると、四六時中・寝ても冷めてもクラスメイトによる襲撃→対処の訓練……だったろうと思います。
正直、この設定はここで潰してしまうにはちょっともったいない。
(個人的にはマジのアキラvsくーへ戦♪が見たかった)


「バッジ出した意味ないじゃん?」という感じになりそうですし、いっそのこと高音やメイ、刀子先生を焚きつけるのも面白いと思うんですが?
小山力也先生……じゃないや、えっとガンドルフィーニ先生とか、セルピコ先生とかだってイギリス旅行行きたいなぁと思うかもしれませんしね。
いいんちょに作戦潰されたエヴァがカチンと来て「やっちゃったZE」とか


いいんちょは、
ゆーなやまき絵といった不満を持つキャラには自費旅行を用意して懐柔
明日菜達には襲撃を抑えた代わりにイギリス行きを有耶無耶にして実質承諾を
交渉としてはお上手ですよねぇ。金持ちって無敵。
イギリス行きが決定したわけですので、是非とも「英語勉強しようかな〜」という演出を入れてほしい。
勉強=つまんないって描写ばっかりの作品*1ってムカッとくるんで。



何気に、明日菜が「一度本気でやっちゃうしかないか」といった描写が入ることで、いいんちょの交渉が利益に適っていることを見せる細やかさ。
177時間目もですけど、結構細かい配慮でバランスをとってますね。
それに従い必要コマ数も増加してますね(笑)


本気の明日菜を見たかったというのもありますけど、人前ですし。
もごもご するばっかりで理由を上手く説明できない明日菜を利用というか
心配しているのかも? いいんちょ最高!というか。


「お待ちなさい!!!」なんかも中々の胆力。
いいんちょも危険に備えて特訓……つーか仮契約しましょうよぉ(涙)
それと特殊なボディガードを2人ぐらい新キャラでどーでしょう?
(これ以上キャラ増えても管理できないでしょうけどw敢えて)
影だけとか。双子とか。普段はメイドとか。月姫とか。お茶運んでる人とか。
伊賀忍軍とか。御庭番衆とか。雪広財閥のお嬢様が海外旅行ディスヨ?誘拐されちゃいますよ?
これはもう伝説の英国諜報部とか出番です!(やられ役で?)



・「いんちょ愛してる〜」←深く同意。




Bパートは……
やはり あずき練乳マンゴーメロンの味についての考察が必要でしょうか。(無理)
なにやら噂によるとカキ氷のシロップというヤツは色と香りだけ変えてあって、シロップの中味は殆ど同じらしいじゃないですか。
個人的には黒蜜抹茶あずき練乳ぐらいならなんとかなるかも。
メロンパンにメロンシロップを入れたら美味しいのかなぁ?
焼きたてジャパンみたいになるかなぁ?



とりあえず、いいんちょまき絵には綺麗可愛いなオーラがでているようですね。
3−A美的ランキングはキャラ間では厳密に適用されている模様。
のどかも可愛いと思うのですが、っていうか本気を出してないように見えてるんですねぇ。
つーか出そうよ!出せるものは出そうよ!ポロリもあるよ!?が基本でしょ。
つーか、全力を常に出して行く事で出せる量とかが増えていくわけじゃん?



夕映とのどか……なにやら均衡が永遠に保たれそうな気配が(笑)
もしかしてアーニャはこの均衡を崩すための3人目?←アーニャ来日←アスカ来日



その他
いいんちょばっかりで幸せだなぁ
・アップのバランスがちょっと微妙。(夏美とかも)
いいんちょの自家用機で全員移動すると部費が浮くよね
・亜子-ナギ(ネギ)イベントほぼ決定→服とかデートスポットとか?
まき絵オッドアイに!w
・日ノ島ってことは江ノ島
・夕映の塩水w
・修行は1日休むと取り戻すのが大変→作者の画力とかね。
 一日10本線を引く、ぐらいの調整が必要だよね(笑)
・被ナンパ人数勝負とかしないかなぁ?
・双子の帽子?キャップ?はどういう構造なんだろう?髪の毛とか?
 あずさのアホ毛並み?
・おととい→ギリギリ7月ってことかな
・海にいる鳥はアホーって鳴かないと思うんだ(笑)
・夕映っていいんちょに対して盲目的に評価高くない?3回褒めてるし(笑)
・カモの「あ〜あ」
・何気に小太郎は遊びなれているようだけど、環境的にそんな下地が?
・アーニャの英語はどうしてんだろ






遠巻きに眺める

僕はここにいてもいいんだ的描写

告白シーン?

死亡フラグ
「長年ネギま!を御愛顧くださった読者の皆様……(笑)」



冗談はともかく、ネギが戦うべき理由、帰ってくる場所の描写ですね。
どういう意味も何も、最後の楽園ですよ(笑)
エンディングシーンは何回入れてもOK。終わるまでは続いていくのだから



 

*1:い●ご100%とか、らき☆す●とかね