魔法先生ネギま!180時間目

無敵木乃香@180時間目



あー、有り体にいうとサービス過剰。
有り体に言わない場合、サービス過剰。
ちうっちのポニテ……美乳……ゴフッ(吐血)



最近たのしいなぁ。いいんちょとか千雨の出番多いんだもん。最良。うまうま
ああ、実写? 本編読んだら吹き飛んだよ。

 
Aパート
1:アーニャは魔法バレ組のことを既に知っている
2:アーニャは魔法バレ組が仮契約していることを知らない
3:魔法バレ組は、アーニャに仮契約のことを話そうとする/隠すことに
4:木乃香はネカネと既に知り合い
5:木乃香の働きかけにより、アーニャはネギをすぐに連れ戻すことを諦めた


アーニャがいつまでいるのか、今後どう行動するかの情報はなし。



曲線美。アタマの丸さまで愛おしい。



Bパートは……ギャグだし、まじめに考察するにしても、断面の選び方が難しいのでテキトーに。
木乃香が展開を誘導(お題出し)
・アーニャは墓穴を掘るタイプ
まき絵がついにこん棒を使用!
・チア3人・美空・エヴァ茶々丸・龍宮・チャオ組・ザジは不参加
・他のメンバーは合流
・幽霊にゃイギリス行きフラグ



木乃香の役割・機能
 個人的に「このかボス説*1」を唱えているので、今回は機能してたな〜という感じ。
どちらかというと、Bパート突入時のように「お題」を出して終りってパターンの使われ方をするキャラだったので、今回の使い方・方向性にはちょっと違和感はあるものの、基本的に正しいと思われる。
実際、怪我による死を覆すためにいるようなところのあるキャラなので無敵なぐらいで丁度いいんですが。


個人的にゃどうでもいいが、実は恋愛巧者だったりすんの?ってあたりの疑惑が拡大した気がしないでもない(笑)
魔性の女で刹那を弄んでたりするわけですか?そうですか。



●アーニャのビームサーベル
扉絵左肩のビームサーベルが気になっている。
アオリ文は「ネギのナイトは爆裂娘」になっているし、肉体派っぽい動きを見せてもいる。
肩のアイテムはホウキとの差別化を考えればサイズが小さいのだろう。近接武器?
柄の形状がシンプルだし、要らん位置にひらひらまである。
意味がわかりません(><)


…………もしかしてNEO読んでるとわかったりすんだろうか?


→179時間目に出てきた杖みたいですね。確かに柄の材質が木に見えなくもないので
 スンマセン。一応文章は残しておきます。



●さよ、イギリス旅行フラグ!
朝倉が持っている人形に、さよを憑依させて運ぶのだろう。
カタチによって親和性を高めるとかなんとか単行本で説明されるに違いない。
しかし、朝倉の案とは思えない。エヴァあたりに相談したかな?


……さよ人形も目をつぶって寝てる気がするのは気のせいなのかなぁ?
 
 
 
 
 
・千鶴の特盛りを眺めながら、らき☆すたのこなたとは真逆だな、と、どうでもいいことを思う。

*1:マンガのリーダーやボスは大まかに、A:行動の中心になるタイプ B:肯定・承認を与える精神的な中心になるタイプ とがあり、明日菜やいいんちょのようにAタイプがたくさんいるのでBタイプの木乃香が真のボスになるのが都合がいいハズ……といった話