魔法先生ネギま!183時間目


じゃあ安全圏で惰眠を貪っている腐った豚による183時間目感想でございます。
………エヴァ様の説教が耳に痛すぎて今週はスキャンする気力もございません!m(><)m




前回のラストで飛んだ飛行機って、実はマガジン連載版177時間目にアーニャが乗ってきた飛行機なんですよね。177時間目の方は19巻で修正されてたのですが、果たして182時間目の方は使い回し飛行機絵のままなのでしょうか?
183時間目ではJALっぽい文字が側面に見えるから、その程度は修正しなきゃ嘘だよね、とか?
(お説教ダメージから立ち直れないのでいつもより更に黒い気がするけど、きっと気のせいです)


ビッグサイトネタ
あれ〜?今週のちうタンに萌えが感じられないぞぉ?(か、感じられないんだっ!*1
ぅ〜ん、やっぱ『漢』要素がないと物足りないかも
それにルーランルージュ以外のコス見たかったしなぁ


大体、アニメーターの皆様よりも絵がキレイな同人誌って……業界人ってこと?
小太郎くんはライダーが好きなんだぁ。へぇ〜Fate/stay night ネタかぁ。女嫌いだなんて言っといて、自分は大人っぽい女の人が好きだなんてホンット最低野郎だね*2
……図書館組は売り子か?



性表現の自主規制基準が厳しくなっています。
なるほど、表紙にデカデカと18禁マークが入ってて、分かりやすいけどなんか違和感あるなぁと思っていたらこういうことなのですね?*3



●幽霊人形
…………きっとアレだね、気が付くとちょっとずつ髪の毛が伸びてたりするんだよね?(怖くねぇ〜)



●市民プール
いやいやいや、しずな先生の連れを出せっ!(まさかお子しゃま!?)
一人で市民プールは無理でしょ。
ふふふっ、こっから先は地獄だぜ。。。
そういやぁしずな先生スパイ説とかってどっかで見た気がするなぁ。
妄想は広がるのだが、一番ありそうな可能性は……(高速演算中)……生徒と一緒に来てた、か。



アーニャ?あんな貧乳チビガキなんぞどうでもいい。
いいンだが……チッ、あのくい込みっぷりは一流の仕事だな(どこがじゃ)



●新体操競技
まき絵、なんて不憫な……


とりあえず悔しいのでググってみた。「中学」「新体操」の2つのキーワードで検索。県大会は平成19年度の山口県だと7月22・23日だった。概ね7月末ってことだろう。県大会ってもっと早いもんだとばかり……
関東大会の予定も調べてみると、
平成18年度は「8月6〜8(火)関東中学校新体操大会 さいたま市記念総合体育館」って情報が出てくる。
それから全国大会は平成18年だと8月19・20日だった。


こんなものは毎年似たような時期に大会を設定する。そうしないと参加する方も開催する方も準備できないからだ。
つまり7月下旬に県大会をやって、
準備期間もそこそこに8月上旬に地区大会をやって、
お盆明けの8月下旬に全国大会をやるのだろう。


マジで抗議しようかなぁ? 関東大会ぐらいの時期じゃん。
関東*4で全国出られませんでした!じゃダメなのかなぁ。
県大会4位ってレベルじゃねぇだろ?
とりあえず調べた山口県の大会要項だと県大会個人は4位だったら選出されるっぽいのにぃ〜
ちぇっ、ネギまは努力が報われないな。



ネギ達の出発が8月の12日だから、まき絵が全国大会に出られないのは展開上仕方のないところではある。
実のところ、県大会で勝つために全国大会クラスの能力を要求されるような場合はある。強豪校のひしめく地域は自然と切磋琢磨されて平均的な実力も高くなるし。
まき絵のケースも、そこの上位2名あたりは全国で優勝するクラスの実力者なのかもしれない。はい、屁理屈完了。
試合直前に仕方の無い怪我とかってネタを入れてくれ!とも思ったんだけど、やっぱりそんなの無いほうが良かったんだろうね。



……だからって納得いくのか?というとそれはやっぱりまた別の問題。




●倹約スナイパー
なんかダメージの積み重ねが重くてせっかくの見せ場で感想書く気力がガリガリと削られていきますぅ〜
あー、移動交通費を小学生料金とかで、2000円以上節約して回れば半日でどうにかモトを取れるかも?とは思うのだが。
片や契約カードのままのお姿な隊長。対するはネギま劇中で言えば雪ちゃん*5、もっと言えばリリカルなのはスタイルな楓……どっちかというと隊長派に属するんだけども、今回は厳しい戦いを強いられた。どっちかなどと選べん!楓可愛いよ楓。


そして追加される名言
「今日が貴様の命日だ!!」 隊長ぉ最高〜



●ひこうき
ってーか、飛行場まで私有なの? そんなんアリ? マジでどんだけ〜? 国外も私設で可能ってこと?
とりあえず、成田にいなかった理由はわかったけど……


じゃ、いいんちょまき絵・千鶴の3人だけでOKってことで*6



●クウネルアジト
省略




さて、しばらくいじけよっと。 ばいに〜↓

*1:F91

*2:ホントは仮面ライダーだろうけど

*3:ここは書いてることに自信なし。なぜならば参加したことがないから。追い込みの人はガンバです

*4:4位だと関東地区の出場枠を個人で突破してしまうので9位ってことで。大会要項のPDF見たら書いてあった

*5:もしかして小学生の制服スタイル?

*6:え?わたしゃいいんちょがいれば後は別に