ネギドラ11時間目

 
今週の敵は「絵コンテ」ってヤツでしたねー(笑)
お金掛かってたみたいだし、脚本も原作に近くて別に不満も無いですけど、
絵コンテで全て台無し系の作り方でしたね。
  
いや、思ってたよりはるかに面白かったですよ? 来週も楽しみだ(笑)
 
 
中々ドラマ版も侮れないなぁ……。 
 
・魔法の射手 氷の17矢なのに、セリフは「氷爆」(ニウィス・カースス)にしてましたね。あそこ、画面全体をぼーっと見ていると本当に間抜けなシーンになってます。飛び上がる必要ないし、一発一発の速度が遅すぎるし。
だけど、ネギの防御(風の盾)に当たる度に魔方陣がクルクル回るのをみているとそれ程違和感が無かったりします。まさに部分最適(苦笑)
 
武装解除の効果はカッコいいっすね。
 
茶々丸の魔力ジェットで空気のゆがみを表現するのも、どんだけこだわってんだよ!と嬉しくなったり。
 
・何故、突然、茶々丸とチューするとこ見せ付けるのかなぁ? ロボ子というか人形っポさを出してるのは分かるけど
 
・瞬動っぽいのがみれて、ちょっと満足♪
 
・2回目の「氷爆」は悪くないんじゃないスか?
 
・明日菜イヤーは地獄耳。どうやってアソコに辿り着いたのやら?(笑)
 
・学園長室に寝転がるのはいい加減、止めて下さい。更に言うと立ち上がるトコとか見せないでください。寝転がってるかに見せかける程度でいいでしょ? カメラを反対にして画面半分づつ合成するとか……
 
・前回分についてはチアの出番を考慮して文句を書いたわけですが、もしかすると次回はエヴァの下僕として出るかも?と期待しているので今回は特に触れていません。もしも出なかったらフルボッコにしてやんよ?(別にチアに借りがあるわけじゃないんだけど)
 
眠いんで大分端折ってますが、ヨシとしときましょう。
全体的に、話してる時の間(ま)とかが変すぎます。でも、明日菜とかのどかとかのシーンには誰も文句言わないかもしれない、ぐらいに思いました。文句なしです。
 
さ、来週は仮契約に期待。ハリセン〜




●その他1

〜12月12日
199話目完成。一応、この回までは年内に読めるはずだと思います。

日記の取り敢えず更新は後で消えるので、気が付いた時に記録しようかと。
 
 
●その他2
ドラゴノーツ……ドラゴンが右行ったり左行ったりするだけだよね。
 
●その他3
ナイトウィザードにここのところ佐藤順一が降臨してて、凄く嬉しい。