雑記(閣下降臨)

 
●義足ランナーの話
http://med-legend.com/item/134#more
 
ブレードランナーってのが気になってようつべ見たんだけど、速かった!
こんなにスマートな義足だったらカッコイイと言ってもいいんじゃないかな。
 
(義足を使っている時点で「可哀想」的な存在として見下したりするつもりはない)
 
 
●閣下降臨
スマスマに麻生閣下が出ていたので見る。……なんだろう、この爽やかさは。そしてまた良く笑うんだ。いいねぇ。香取のきわどいネタには引いたけど、満足。相変わらずメディアは神経症的な拒絶反応でうっとうしい。同属嫌悪はみっともないっちゅうの。
 
それと夏木マリをドキドキさせるコーナーは久しぶりにハラを抱えて笑った。
 
 
ガンダムダブルオー
ちょっと感想を書きたくなったので。中々ニクイ演出が続く。
なんとも説明し切らない部分がいい。ナドレの秘密がガンダム殺しということで、これまでは情が移らないように、味方に対してもワザと他所他所しくしていたわけだ。それが外部に敵が出来たことで絶望先生ティエリア・アーデがデレたわけだ。
フォーメーションなんかもフェイズとかに関係あるみたいだし、先日の大規模演習で負けたようなことはフォーメーション無しだったからだ、といった説明を付けられる余地を作ってきている。
 
しかし、「ナドレを見せてしまったー!!」といったワケの分からない叫びは一体なんだったんだか。まだ秘密が隠されていないと辻褄が合わないような気もするんだけど、まぁ、何だか凄いっ!って演出だったのかもね。
 
唯1人マイスターで常識人っぽかったロックオンが、案の定、危ない人に変身。今回はティエリアのデレといい、なんともまぁ丁寧な仕事だ。
 
そして中華おっぱい再び!(最低だ)
 
何気に左手無い子ちゃん(ルイス・ハレヴィ)を、下から上に舐めるように映す辺りに演出の「気」が見える感じもあった。今度は逆に下から先に映すことで「さり気無さ」を狙っているわけだ。これも成功。前回を受けてのシーンだけに、ちゃーんと気を配っているところがニヤニヤさせてくれる。