魔法先生ネギま! 219時間目

 
いやぁー今週はグッジョブでしたね。満足満足。
特にネギを一瞬恐れるノドカの部分が良かった。ネギが強くなることで精神にもそれに対応する影響が出てきているのでしょう。これは単なるパワーアップではないという点で非常に大事なポイントになっています。
 
表面的に同じに見える精神状態であっても(例えば優しいとか穏やかとか)強者と弱者では決して同じ状態にはなりません。レベルか質か、もう何かが決定的に違ってしまう。ここが描かれただけで今回はお腹いっぱいでした。
 
ノドカに関しては、いつものネギせんせーに戻った後でホッとしている描写があるので好感度高し。ここもとても大事だと思いますね。個人的には、必要でおっかない顔をしなければならない時になど、好きな子が近くで見てたりするとどう思われるかで気が気じゃなかったりします。無智*1こそ敵なのです(涙) 好き好き補正があるにしてもノドカはいい子だなぁ〜と。まぁ、ネギの方はノドカにどう思われるかといった点は完全に後回しにしてますけど。
 
 
・今週の闇の魔法
闇の魔法で右手の解放しかしていない点。左手には魔法を使うための指輪があるので怪我をするような使い方をするのは論外なんですが、まだ何か秘密の機能を隠してそうですね。
 
それから案外完成度が高かったという点。さっそくスーパーサイヤ人2でしたしね。手加減のまま瞬殺しているのでまだまだ余力がありそうですが、フェイトに通用するかどうかは決め技の有無なども含めて微妙ですね。更に高レベル呪文の術式兵装が出来るかどうか、とか。
 
・メガネ
消える時と戻る時は要チェックやね。
クレイグさんですね?のコマで顔に手をやっているのは、メガネを戻している。
 
・無言のアスナ
「また無茶したんでしょう!」か、「せっかく強くなったのに……」といった所ですかね。
 
 
そういえば年齢詐称薬の使用率があがりませんね。来週以降に期待。

*1:無知=知識がないこと、無智=知恵、応用力や思考力がないこと