雑記

 
・文章は書いているのだけど、更新はしてない。だから日にちが空いている気がしない。見せたくない文書は出さない、の修行をしている気分。
 
ネギまOADまだ来てません。密林は油断できないのですよ。
  
・23巻は柿崎目当てに購入→たいした情報なくて死亡
 相変わらず元ネタ探してくるのがすんげー大変そうな解説(笑)
 
・OADも観てないっつーのに何がかなしゅーてドラマCDの希望話数を考えなきゃいけないんじゃー!とか思いながらもわざわざ作業した……のに、やっぱり更新せず。
 
ラカンの声優は、紆余曲折があったけど、今は置鮎龍太郎さんがいいかも?と思うに至る。大将に若本さんとか言われたら書かないわけにはいかない。
 
・乃木坂〜みたけど、周囲の迷惑を省みず二人だけの空間作っていちゃいちゃするアニメの正しい観方ってなんだろう?と考えて、考えることを止めた……
 
ストライクウィッチーズのレベルの高さを堪能しつつ、今回はどこぞの地方の無修正版をダウンロードしてみようと思った。(忘れなければ)
 
 
・「感謝」によるチェンジ・オブ・ペース
何気なく使っていた「ありがとう」って言葉が感謝だと気付いた時の衝撃ときたらなかった。「じゃあ、別のなんだったんだよ?」みたいな(笑) 自分が自動的なお辞儀機械だったかと思うと、若さってものをシャア的に呪いたくなる。いわゆる「お礼の言葉」に分類してたんだけどね。感謝は祈りだけど、お礼は挨拶なわけで。そのルーツの違いから来る「差」みたいなのを察知したというか。
 
で、先日、たまたま感謝の全方向性に気が付いたという話。で、その全方向性は何に使えるのか?と考えたら、チェンジ・オブ・ペースが妥当なのではないか?という仮定を立てて検討中。強制メタ化装置に使えると最高なんだけど。「前借り感謝」をツール化した最初の人とかネタとかって、やっぱり聖書あたりになるのだろうか……?
 
 
・寝ないといけないんだけど、寝られそうもない