雑記(ギアス)

 
●今週のギアス
黒の騎士団の馬鹿どもがこうまで論外だったりするのがナイスだったね。
なんで途中で売り払おうとするのかさっぱり分からない。常識が欠片でもあるんだったら勝つまでこき使ってから責任取らせるだろうに。この点ではディートハルトの意見というのは「信用ならない」という指針になっている節があってどうにもならない。
シュナイゼルにいい様に操られてしまい、目先の空間領域でしか物事を考えられないさまが良く描写されていたと思う。日本を返してもらったところで、その後のビジョンがあんのかよ?と冷たい気分で見ていた。
 
しかしまぁ、ナナリーのことがあったのだから、裏切らなかったとしてもゼロは使い物にはならなかったろうし。どっちにしても避けられない事だったように思う。
 
ロロはボロ雑巾どころか、お手柄。まさかルルーシュが正気を取り戻すとは思わなかった。
 
逆にスザクは壊れ気味。生きろギアスの所為だとか逃避してルルーシュを憎んで自分を誤魔化すか、堕ちるところまで堕ちたことを認めて、鬼と化すのか……。