魔法先生ネギま! 227時間目

 
ウンウン唸ってたら日曜日になってしまった
ネギを中心にしつつも、コタや刹那(月詠)・アスナのエピソードを配置してて、やっていることは高度なんだろうなぁ〜と今回も思うのだけど、何かが引っ掛かっていてずっとモヤモヤしていた。
 
●コタと調
せっかく弓を破壊したのに会話中に元に戻ってしまう。それを傍観するコタ。それじゃ意味無いやん!(左舷!弾幕薄いヨ!なにやってんの!)
「犬、チョレェwww」みたいな調にもちょっとムカツキ。コタのパートだけで物語の起伏もちゃんと作ってあるし、でもそのことが逆に「単発」の印象を与えているかも。
 
個人的に小太郎の成長をかなり期待していた1人なのだけど、いざ成長しているところを見せられてもなんだかあまり嬉しくない(笑)今回、多少通用したことで大きく成長することが阻害されそうで嫌なのかも。ちいさくまとまってんじゃねーぞ!みたいなことを思う(ヒドイ?)
 
●刹那と月詠
トチ狂った月詠。対して翼(=全力)を出して応戦する刹那。
羽出し刹那は四天王最強の存在なので簡単に勝てそうな気もするのだが。
 
刹那の匕首・十六串呂(シーカ・シシクシロ)って結構お便利な武器だと思うんですけど。古菲とかが空中戦をやる時に瞬動を使うための足場に使ったり出来そうだし。
今週にしても「ガキィィ」なんてメインの剣が止められてるタイミングでいったいどうして顔とか脇腹(+足とか)に突き刺さっていないのか? これが非常に疑問(笑)>物語の都合です、ハイ。 妙に弱い描写なんですよねぇ。物理障壁かなにかが突破出来なくてイマイチとかって事情があるんだろうか。
 
アスナと焔、栞
保留。
 
 
●のどか、がんばれ!
 情報戦に大本命(大本命過ぎて盲点w)のどか参戦。差し障りのないレベルで情報を引き出せるかも?どちらかといえば、のどかよりもコタがんばれ!という気がしないでもない。それに状況としてはネギが体勢を立て直す一瞬を作るという意義が大きそうだ。
 
 
一応、書いたってだけで、他所様とネタかぶってたりで大分端折りました。(書いては消し、書いては消し)ウチのサイトはもはやネタ切れであると思っていただいても問題ありません(笑)