コタの秘策

 
注:ネタです。考察じゃありません。
 
 
で、コタを成長させるとしたらどんなのがいいのだろうか?と考えるわけですよ。強みを伸ばすと考えても、分身は楓の方が何枚も上手ですし、格闘はくーふぇに及ばないでしょう。しかも肝心の獣化は刹那とネタがかぶってます(笑) バランスが良すぎるんですよね。
 
すると特殊能力の狗神で何かネタを考えるしかなさそうです。必殺技にしても種類がいろいろありますしねぇ。敢えてハンタで考えるとすると、たとえばヒソカみたいにバトルの補助になるシンプルな小技みたいなのは目的に合いません。相手はラカンだし。すると放出系か、強化かってことに。
 
やはり1日3発、狗神霊丸? って、それハンタじゃないし。じゃなくって、ネギが纏って強くなるタイプなので、似たようなのは避けたいとか思ったらもうどうにもできなくなってしまいます。
 
うーん、例えばはじめの一歩だと、スピードとかカウンターみたいな「尖った能力」があればいいんですよね。
 
なーんてぐるぐる考えていると風呂場は恐ろしい場所で思い付いたわけですよ!さっすが自分。なんか今月の海王記みたいだ(わくわく)
 
 
アーティファクトしかないだろ常考、と。 (ちょっ、まっ)
 
 
なんか、すっごくしょぼいアイデアだなー、とか思いつつ、まだ続くんですよね。
曰く、とりあえず強くなりたいけど良いアイデアが浮かばない小太郎が悩んだ末の結論として仮契約したいと言い出す。するとネギがびっくりして「僕、小太郎君とキスするの?」とかの同人ネタを本編でやってのけるわけですよね。
で、ラカンもクウネルもアーティファクトを使っているし、自分にもあればいいんじゃないかとか結構本気な話*1の後に、キス以外のめんどっちぃ方法で仮契約するわけですよ。イメージとしては魔方陣の中で背中合わせに座ったまま半日(6時間とか)って感じですね。

 
で、契約完了で遂にアーティファクトがでてくるわけです。ドキドキですよ。
 
 
そこで出てくるのが、なんと「女体化の首輪」なわけです。
 
 
 
 
 
 
いやね、俺も、何故?どうして?と散々考えたんですよ。でもね、「これがベストだ!」って脳内会議場で大合唱してるんです(涙)らんま1/2の爆砕点穴のこととかを考えていたからなんだと思うんですけどね(てへっ)
 
これの設定もほとんど決まってます。流石にネギとの契約アイテムだけあって伝説の性転換アイテムなわけですよ。もちろん幻術なんかじゃなくて肉体が変化します。もちろん、えっちなことも可能。その変化時間も蒸着並みの短時間という高性能っぷり。そっち系の方々には垂涎の的ですね。しかも視線を捕らえて自動で効果がでるチャーム(魅惑)の効果付き! 喋っても女の子言葉に自動変換。がんばってもボクっ子になってしまうという凶悪さ。メガネが置いてあると、ついつい掛けてみたくなる癖とかもあって、メガネ属性にも対応します。
 
この手のアイテムって夕映がいれば詳しく説明してくれそうですが、それはともかく、変身したコタをみてネギがドキドキして、「か、かわいいよ、小太郎君」とかいっちゃって、台詞の吹き出しの端っこに「これが恋?」みたいなネタまで使えます。初恋がコタ!?みたいな感じですね。
 
で、アーティファクトに頼ろうとした自分が間違ってたんだな!とか悩みが吹っ切れて綺麗めに〆。後日、実は強くなるための特殊機能が!みたいなネタをいれたりしつつ、ラカン戦の終盤のいいところで唐突に変身かまして胸元はだけてうっふーん♪みたいなのでウホッとさせた隙にネギが勝機を見出すとかいう使い方をするわけですね。
 
夏美が自分より可愛い(ガーン)みたいなのとかね。
すばらしくネギま向き。なんて完璧な!(←いい加減にしろ)
  
女性になることで硬派というよりもちょっと見下していた感じがほどけたりとか。…………いかん、俺が説得されそうになってしまった。ないないないない。絶対ダメダメ。
 
 
アーティファクトは考慮に入れとくのもアリかもしれませんけどね。
あとは、夕映の言葉を思い出したりとか。「ホンマの強さか………………愛ってなんやろ?」みたいな。
 
 
とりあえずいっぺん獣化してもらって、その強さを否定しないと始まりませんよね。あいつは犬耳族じゃない!狗族のハーフか!みたいな。
 
 
眠いっす。今日はもうこの辺で。

*1:アーティファクトってその人の方向性に応じたものが出てくるので、自分探しみたいな状況でヒントに使えるんじゃないの?って話です