雑記

 
0時に寝よう。寝たい。寝なきゃ。
 
・方向性かぁ、俺ならいいんちょを出す。私なら作品全体のボリュームをアップさせるかどうかの検討に入る。
 
・フェイトの動機をなんとか正義に近しいものにできないだろうか?などと思う。
半分弱ぐらいの人がフェイトの思想に賛同したら最高なんだけどなぁ。それで「ネギは分かってねぇ!」「もう、ネギま読まない!」なんてことになると楽しそうなんだけど。「じゃあ、読まなくていいよ(笑)」ってね。
 
20年前は、戦争になるように誘導した。今回は、小規模で要点を狙った破壊工作を主眼に置いている。前回に比べて組織の人数や規模が小さくなっている印象もあるんだけど、それはともかく、前回と今回の違いをどう考えるべきだろうか?(疑問点の提示、なげっぱとも言う)
 
フェイト達に対しては、テロという言葉を安易に使って分かったつもりになるのもどうかと思う。確かに手段が強行的・暴力的ではあるから、テロに相当するかもしれないが、それは意味の一部しか言い当てていないように思う。少人数による革命という意味なら「赤き翼」もあんまり人のことは言えない気が。
 
 
・そろそろトサカについて考えたいのだけど、色々と考えが足りてなくてまとまらない。
予想としては、賞金首としてバレるけど、亜子に正体がバレないとかって要素を分離してくるかな?と思っていたり。なんとなくそういうパターンが多いイメージがある。
 
 
・「やろうぜ、ネギ」
なんてラカンに脅された後で、ネギ達は一体どんな顔をしてあの部屋を後にしたのだろうか?
 
瞬間的に恐怖が刺激されて暴走、右手で殴りにいって止められ、左手もとめられ、ラカンの頭突きを返されて気絶って展開とかも面白そう。
 
 
タイムアップ。