雑記

 
見出し語をでっかくしてみるのテスト
 
●無洗米
洗うのめんどくさくねーよ!とか思っててごめんなさい。今頃になって知りました。とぎ汁が生活排水の…………ん?…………本当に、ご飯を洗ったら生活排水として環境によくないのだろうか?
やはりネットでは嘘だと主張する人もいるけどなぁ。どうなんだろ。こいつはどっちも思考停止の臭いがプンプンするぜぇぇぇ。ウチは水せっけんだから、とぎ汁はいいや(てきとー)
 
サイバーテロ!?
2ちゃんの鯖がいくつか落ちたそうで、流石はイチローのパワーは凄い(笑) WBCおめっとさんです。醜い根性をさらして本音を書くと、韓国にだけは勝って欲しかった(笑)アメリカになら負けても良かったけど、アメリカが韓国に負けるのは許せなかった(笑) 最高の結末ですね。日本の景気よ、よくなれ!
 
●むむむ、このくりーむわっ
7-11で東京牛乳のシュークリームとやらを食べました。「チョー奥深けぇ〜」とか書いてみたかったのだけど、このネタが通じる自信がありません(月光条例) 生地は普通でしたけど、中のクリームはソフトクリームに近い感じ。甘さがよろしゅうございましゅた。
 
バクマン
ジャンプ編集部との対決。この話合いもバトルなんだなーとか書こうと思ったら赤松先生が日記でアンケート勝負の話を書いてたので引っ込めようかと思いました(書いてるけど)なので今回は編集部とのバトルも、漫画家同士でのバトルもやりかけで引っ込めた形になります。最後に新妻エイジが評価を下すところが巧くヒキになっているわけですね。
マンガ漫画になっておらず、そのために技術にもあまり触れていないため、実際にゃあ評価・評論の方にバランスが傾いています。自分ではやりたがらず、他人がやったのを岡目八目するのが現代のニーズにあっているのかも。編集部(の大人たち)とのやり取りに人間関係のダイナミックなパートが割り振られていて、社内政治的だったりなんだり。
 
●24 リデンプション
アメリカのエース復活か?とか思いつつ、3対1の格闘戦で後ろから一撃もらって捕虜になったりしてしまう相変わらずのジャック・バウアーでした。女性大統領の就任と、その影でのドラマ、ジャックのいるアフリカとアメリカの政治レベルでの関係などなど。魅せる魅せる。グッドでした。
 
 
●テスト雑感
ちょっと重いかなぁ。見やすい気もするけど。