雑記(マニュアルと対応)

 
口蹄疫ネタ
素晴らしいので読むことをオススメしたい。
 
口蹄疫における政府批判に対する雑感
http://togetter.com/li/22043
http://togetter.com/li/22302
 
 
どういう方向で素晴らしいかは個々人で判断する方向で。ドキっとさせる力があるというか。
 
 
こういう意見もあります。
http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1913179#hide
 
マニュアルで身を守る技術というのも確かにある。言われた通りにしなきゃ怒られる場合に身を守ってくれたりもする。でも本来、マニュアルってのは知識の蓄積として、過去の失敗を繰り返さない目的のために使うのであって、何もかもやらないための言い訳として使うのではそもそもの使用目的が違ってしまい本来の性能が発揮されない。それは人間にとってもマニュアルにとっても不幸なんだな。
 
 
●マガジンの感想
・ガマラン
剣の側面で槍を打ってる描写があるね。なんというか敵の槍使いは無心とか言いながら心の声がしゃべりまくりで怖くないね。
 
あひるの空
読んでて、というか見てて気持ちいい画面構成。←もしかすると最大限に近い評価かも。物語としてはかなりの期間読んでなかったからどうなんだかよく分かってないんだけど(苦笑)
 
フェアリーテイル
こっちも戦闘シーンの見栄えがよくなってると思う。物語としてはどうなのかわかっちゃいないけど。最後に鍵を持ち逃げされるのが唐突で、まぁアリガチな展開ではあるんだけど自分の分かってなさが露呈してんなーとか思ってたり。
 
コードブレイカー
シリアスよりギャグ向きなのかもしれないなーなんてしみじみと思ってみたりする。魂が出てきちゃったり、抱きしめたりキスしたり、やりたい放題だねぇ。
 
・ブラマン
カラーページの響のブラジャーが、いや、おっぱいの重さによってぶらじゃーがつっぱっている感じが重さをいかにも支えててグッジョブとか。
 
・HOLiC
人気作使って別マガに誘導ですか。乙ですね。作品に対しての感想は特になし。
1話の無料で読んだら、別マガって意外と面白かった。まぁ買う気はしないんだけど。ゾンビものが2つあって、井上和郎の影響?なんて思ったりなんだり。