雑記

 
特に書くことがない。
 
●相撲界
情けなさ杉ワロタ。朝青龍のヨゴレっぷりを非難できないやん。もう国技とか言わなくていいよ。
 
……まぁ、野球賭博なんかだと先輩がやってたら後輩だってやらないといけなかったんだろうけどさー。
ある種の「人が善い」とか「人付き合いがいい」ってのは、周囲に合わせて自分も悪事に身を染めることを厭わない部分にもあるわけで。
そもそもルールが悪人を作ってしまってる部分もあるんだよね。日本でもカジノ作れ!みたいな議論はずっとあるんだし。博打に関しては決まり事の話だと思ってしまうよなぁ。だからってルールを破っても良いことにはならないけどね。それ以上に人付き合いのルールが人を縛ったりしているんだろうし。
こういうのは下手すれば「バレなければ何をやってもいい」って話になっちゃったりするわな。んー、最初に始めた奴が悪いんだろうけど。
 
●警察
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1472505.html
これの件でICレコーダーの内容が放送されたりして、警察の威信なんざどこにも無いのが明らかに。相撲界が酷くても警察も人のこと言えないからどうしようもないというか。んー、取調べを記録しますって言えば出来たっけ? なんかあった気がするけど忘れてら。
 
 
はやぶさ
全く知らなかったのでこれっぽちも思い入れとかはないけど、まぁ嬉しいよねっていう(笑) 民主党を攻撃するネタに使ってるとチャッカリしてんなーとか思いつつも、ガンバって攻撃しろ!とか思ったり。
 
燃え尽きる処が余りにも綺麗でビックリ。ガンダムネタで燃え尽きる時は赤いイメージだったけど、映像だと白とか青い閃光なんだもの。なんというか、光に包まれて燃え尽きてる感じになるのかなぁ。しかしザクが白く輝きながら燃え尽きるのを考えるとキレイ過ぎて嫌だ(笑) MSは平気なのだけど、パイロットは生き残れない……みたいなイメージが浮かぶ。
 
最新鋭の機体をテストしている処を襲われて、大気圏から地球へ落下。機体は無事だけどパイロットは生き残れない状態。基地まで辿り着くようにオートの設定にして「この機体だけは無事に送り届けるッ!」とかね。光に包まれて蒸発するテストパイロット。後にこれが新しいガンダムになるわけだ。勿論、本編でもう1回落ちる展開。その時には改良されてて大気圏に突入するけど主人公は死なないのがお約束だよね。 ………… でもファルコンガンダムとかは却下(苦笑)
 
 
カメルーン
マグレ勝ちおめ。果たして勝利に酔ったり浮かれたりするのは義務か何かなのだろうか。1日ぐらいいいじゃんってのは分かるんだけど、それ以上はしつこくないかい?ヨクワカリマセンが。
どっかの外人の足元に吸い付くようなドリブルが特集されてて感心してた。ボールはトモダチを地で行ってますな。あそこまで特徴が分かってれば再現できそうだけど(何年もかけて練習すれば)
こんだけ騒いでたら負けフラグたったと思うから、安心して応援しないで済むね。
 
●キャスト交替他
ネギまのキャスト交替だのの話も一応。アニメになるかどうかはともかく、古菲はこれから良い感じの出番が増えて行くところだったので、なんだか勿体無い感じも。
アイシャは「ミクの真似をする人」だそうで?(笑) 藤田咲さんのミクの物真似は激似だよね?(笑) ってすんません、流石に冗談です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3135740
 
 
●本屋
本屋の強みってば、その場で手に入る可能性があることでしょ。だから検索機能を強化しろよ!とか思うことが多い。密林だと注文して受け取るまでのタイムラグを我慢しなきゃならない。本屋に行ってパッと買えたら気分いいし。つーかその間の時間で買うの止めたりするし。
 
それから置いてある本のチョイスというかセンスは独特のものがあるよね。その個性に敬意を払うことがたまにある。あの本屋に置いてあったあの本の名前がわからない!なんてこともしょっちゅうだったりするけど(笑) グーグルの進化のお陰もあるけど、少し前まではネットの検索って検索ワードを決める辺りにちょっとしたコツとか芸が必要だったものね。

なんだっけ?海外サイトかなんかのランプの魔神の質問に答えるとアニメキャラに辿りつくみたいな奴、アレの応用でイメージを絞っていく検索サイトってないのかねぇ? …………階層型になっちゃうか。つか上手くいってもネット向けか、本屋の利益に繋がらねーや(笑)
 
 
●そばがき
そば粉買ってきて食べたけど、そんな凄いものではなかった。ダシか塩かを入れないとダメな気がしてしまう。まだ作り方が下手なのかなぁ〜。
 
 
もういっか。