雑記

 
 
外国人参政権とか移民1000万人
ついでにアメリカ様の後追いで拳銃所持を可能にしちゃってクライムノベルとか差別を基調にした脚本作ればいいんじゃね?
日本人の美少女がカタコトの朝鮮人と恋に落ちて、差別は酷い!とか訴えたりするような話で逆に韓国とかに売りつけたりすんの。どう? 全然売れないだろうけど。あぁ、スナナレとか月の恋人とかそういう話だったっけ?
 
クズ共に治外法権を認める怖さが根底にあるんだよなぁ。目の前で女の子がレイプされてるのに手出し出来ないようなさぁ。そんなクズを斬り殺しても謝るのはこっち、みたいな。現代の基準でいう犯罪者を罰したことで国が多額の賠償金を支払わなければならなかった時代があったわけで。
 
失敗した歴史があるのに、下手打って失敗してくれそうで怖いんだよな。もっと言うと反撃しなければならなくなるかもしれない。自分の暴力性を意識しなければならない状況は、怖いよ。反撃可能な場所では人は暴力的になるもんだ。痛めつけあって初めてルールが生まれる。
 
 
ゴシップガールと猿の舞踏
セックスの快感よりも、社会的な動物として人間関係で上もしくは対等な関係に立ちたいような意味の「単純な権力欲」を求めるのが一部の女性にとっては本質なんだろうけど、社交界デビューと日本の近代化がまったく同じワルツだと思うとシラケた気分にもなろうってもんだ。
 
カラかわれるのが嫌で、白人化したくて、韓国とか中国を攻めたんだよねー? 「ちょっとやりすぎちゃった? テヘッ?」みたいな空気読めない子のフリを日本も国としてやったわけで、そこらのビッチ候補となんも変わらない。それでも一昔前の政治なら白い猿共の踊りの真似ぐらいできたんだよなぁ。
 
けいおん!ゴシップガールの差ってなんだろう?って考えておくのも面白いかもしれないね。