雑記

 
 
●ヤンキー君と八王子ちゃん
八王子その2であるらしき宇都宮という子が出てきてしまいました。もともと八王子ちゃん派なので、宇都宮ちゃんがとても可愛いです。名前は栃木県ですね。というか八王子ちゃんはどこ行っちゃったのでしょうか。ヒロインなのに。展開的には元本命ヒロインだったという過去まであったのに。介入でメガネちゃんがヒロインにならなかったら、八王子ちゃんこそが運命のヒロインだったのにっ!
そうかっ、メガネちゃんを除け者にしといて、八王子と宇都宮が戦ったら……素晴らしい展開ですね。
 
 
●AKB
こじはる可愛いです。やはり天才か……。(意味は特にありません)
しかし、ちょっと、いやかなり漫画として上手いんですけど、なんなんでしょうねぇ、この作品。最初から完成度が高めなので逆に魅力的に感じないほどです。いや、途中のAKBのステージは竜巻だ!みたいなところで萎えたのですが、全体的に褒めたくなくなるぐらいに上手いと思います。
 
 
●ベビステ
しまった、超ダマされた。井出がギャラリーに応援されてっから、つい主人公がんばれと思っていたが、気がつけば勝ったのは彼女付きのリア充ではないかっ! しかもなっちゃん彼女とか許容範囲越えてんべ。アウチ。
 
あひるの空
んー、読んでなかったので、良く分かってないんですけど、バスケシーンはともかく、恋愛関係だと、この作品って血だまりスケッチなの? よく分かりません。
 
●君町
ニュータイプ恋愛ホラー漫画たる「君町」ですけど、焦らしと勿体ぶりと冷たい視線が肝要かと存じます。神崎の冷たい視線ぷりーず!!
 
●GE
夢が汚されたのは良かったです。可哀想な先輩は作者の犠牲となりH要員として働く運命に。微妙にビッチに冷たいですね。でもまだもうチョイ必要な配慮かもです。
うそつきパラドクス」もなんですけど、男性側の嗜好で葛藤を作る場合、処女かどうかを持ってこないと説得力が作れないのは痛いですね。
大沼ちゃんは太ってたから「まだ」処女で、非処女のヒロイン黒川とどっちを選ぶのか?みたいな形でした。うそパラも、彼氏の居る子にぶつけるのに処女の子を出したり。どっちも非処女の子を選ばせようとする展開で、処女の子の価値を上回るほどに好きだとか価値があるって話ですね。
 
これは一歩間違うと、処女の子は可愛くないからモテなくて、まだ処女。だから非処女の子に負けるのは当然みたいな形になるかもなので配慮が必要なのですが、そんな細かい部分にまで気を配って読んでいる人なんていないだろうから安心って感じですかね。
そういう視点での読み替えをする可能性があるのはむしろ女の子の側なので(以下略)
 
 
●(クラブ)サンデー
本誌で連載中?の「ノゾミとキミオ」、アホ全開で乳首をつまんでしまう揉み祓い師みたいなハッチャケた作品が面白いですね。
 
井上和郎の「魔法のいろは!」が娘達にほとんど役割がないニギヤカシになってしまったのが残念でした。絵柄で誤魔化していますが中々ハードなお話を書く人なので、まだ終わっていませんが、次回作に期待です。
 
銀塩少年は終わったんですよね。題材が良かったので興味深く読ませてもらっていたのですが、ちょっと不完全燃焼気味な印象でした。