雑記

 
 
○情報統制が実を結んだの件
レベルEならぬレベル7になりましたね。(まぁ、そうだろうね)ところで、宮部みゆきの作品と何か関係があるのでしょうか?(読んでいないのでわからない)
 
情報統制はいいけど、私は昔から秘密主義が嫌いなんだ。(最近は単に諦めつつある)秘密主義は真実から人々を遠ざけるものなんだが、今回の件で多少は意味が分かったんじゃねーの?
 
マジで文句を書くんだけどさ、いいかい、エンタメ関係者がキチンと「情報開示してもパニックにはならない!」という物語を描きなさい。お前ら無関係じゃねーぞ! 自分達の影響力を過小評価しすぎだ。大衆なんざ、洗脳しちまえばいいんだよ!
 
日産のゴーンの本では、情報開示の方法が書かれていたぜ?
みんなマイナスの情報だけを先に知りたがるというわけだ。そして想像だけで頭から非難を始めてしまう。だから、メリットとデメリットを同時に発表する方法を選択していたんだ。
 
まぁ、無理だとは思うけどね。心の底から何かを変えてやろうとなんか思ってないものね。本当は、自分の影響力を恐れてすらいないような作家のエンタメが面白いわけがないんだがな。人々を成長させうるものが、面白いものなんだ。
 
 
 
○エネルギー後進国への道
巨大ロボみたいなものは日本が最初に開発しなきゃならないのに、このままだとエネルギー後進国になっちまうな。中国や韓国がロボット作ったり宇宙船でワープ航法とか使うようになっても、日本は出遅れてモタモタする気に違いない。韓国からケーブルで電気を分けていただく時代までもうすぐだな。
 
…………っていう妄想をして、ちょっと考えられないほどの怒りに駆られた。
 
エネルギー後進国ってことで見下されて惨めな状況から、インドの協力で日本国産ロボを開発する展開のロボットアニメとかのことをちょっと考えてしまうほどに、許し難い。この怒りが分からないヤツは漢じゃない。オスメスは関係ない。日本のプライドってもんがあって然るべきだろう。
 
被爆処女は既に奪われてしまった。こうなればもはや誰に遠慮することもない。エネルギー淫乱ビッチとしてエネルギー大国になろうず!
 
いや、お前は何の味方だよ?って感じだけど、そりゃ賢い処女の味方だろ、常考
 
状況的にはもう「私、よごれちゃった……」だしなぁ。
もう綺麗な体でちゃんとしたお嫁さんになって幸せになんてなれないんだよ? 原爆と違って今回は自爆だしな。1回汚れちゃったらもう後は一緒だろ、マジで。
 
最強のモビルスーツは日本産でなければならないのだよ。原発なんて行きがけの駄賃に過ぎん。そんなレベルはどうでもいい。安全だろうが危なかろうが知った事じゃないんだ。それには、もっと強烈なビジョンが必要だ。未来を抉じ開ける強烈なイメージが必要なんだ!