魔法先生ネギま! 340時間目

 
というか、鼻血キャラにすんの止めてください。
 
(二本立てです)
 
●真価についての考察
今回はここだけ考えればいいんでしょ?
 
こういう風に振った場合、「人物的な意味」じゃないと思うんですけども、まずは人物的な方面から。簡単に言えば、「敵」とか「味方」に会えることになるでしょうね。「偉い人」にも「偉くない人」にも会える。
一番予想しやすい辺りがラスボスにも会えちゃう!みたいな能力でしょう。そんな使い方をするのは流石に最低ですけどね。そんなんだったら味方が誘拐されても直ぐに会いに行けちゃったりするみたいなのの方がマシってもんです。
 
最悪の使い方をする場合、夜中に好きな女の子(芸能人とか声優とか)に会いに行って2倍3倍夜這いみたいなのとかね。「愛のアーティファクト」だと本気でそういう能力の気がしてくるのが怖い。なんというストーカーアーティファクトでしょうか。
 
使用条件的なことを考えると、敵の正体がバレていない場合には使いようがないでしょうね。MM元老院だとかの悪の親玉に会うにしても誰なのか?みたいな話だとか。
 
常識フレームを外して考えると、過去・未来の人物にも会える!とかね。
 
 
構成要件としてその真価が「人物ではない」の場合だと、例えば居場所が分かるだとか、テレポート能力付きだとかも考えられますね。「会おうと思う」→「会う」という工程を無視するなりして実現するために全てを歪めているのであれば、居場所や連絡方法を得るだとか、移動手段を得る、相手の予定を予定調和的に歪める、なんかも考えられます。
 
先生が日頃から考えてそうなことを言えば、締切日にアポなしで会うのだとすると、赤松先生はアポなしで会うために原稿が仕上げてしまうわけですよ。アポなし面会をすませたらのんびりできる。もうこれで「毎週、アポなしで会うよ!」とか言い出しかねません。
とまぁ、全ての仕事を繰り上げて完遂させる能力にまで拡大できたとしたら……? 次から次に事業が成功する可能性が!(アホ過ぎる話ですけども)
 
まぁ、そこそこ考えたら解答編を待つのがよろしいのではないかと。
 
 
・トビラ絵もなかなか意欲的で良かったですね。エレベーターの在る風景
いいんちょ回…………プラスレス
・明日菜登場シーンの座っててかかとが浮いている感じとかナイスですね。
・目を閉じている方がいいんちょの絵が安定するのかしらん?
・「スタート」が音声再生されますた
・鼻血キャラにすんの止めてください
・鼻テッシュ飛ばすな!いいかげんにしろゴラァ
・段差を利用して立つ2人。細かい
ちづ姉の破壊力が増してますね。エロい。
 
 
いやぁ、本当にここのところ面白いんですが、妙に忙しくて時間がとれませぬ。つかれたびー。