魔法先生ネギま! 339時間目

 
津軽海峡〜を石田彰の美声でお願いしたい。
 

面白くてよいですね。しばらくこんな感じのクラスメート回が続くのを希望したいところです。情報量が多いので満足満足ってヤツです。作ってる赤松先生はロスタイムまでめり込んでいるそうですが(苦笑)、減ページで単行本10話分にしてもいいかもです。
 
ダメな点としては、オチをつけるために女子3人に告白的なことをさせている点ですね。なんつー尻軽な展開か。特に亜子が付いてきちゃってるせいでドアのところで部屋に戻った途端に告白をさけぶ釘宮とか
…………もしも、オチがつかなかったら痛すぎです。
 
展開の都合でキャラを歪めても面白さを追及するのがイイコトなのかどうかは、私には分かりかねます。リアリティがあったら無条件で正しいってわけでもないですしね。告白しても毎回無かったことにされるギャグとかもやろうと思えばできるでしょうし、そこまでやれば芸みたいなものにもなるかと。
 
こーぞー的には、フェイト姫がツンツン女の子ポジションになっていて、それにネギ・コタが振り回されつつ、柿崎たち女子との合コン的な二重構造ですか。
 
 
釘×コタ展開が個人的にはよろしいのではなくって?な印象でしたね。漫符に成りがちな顔が赤くなるみたいなのを自分で確認するの図なんかはぐっとくるものがございましたとも。
 
柿崎のおっぱい攻撃なんかは洋服の元の形を確認してしまいました。顔芸で攻めてくるなんて、意外だったなぁ。
 
短いですが、以上で。満足度高かったです。