魔法先生ネギま! 341時間目

 
そのハダカ土下座の角度はヤバイ。
 
●何を悩んでますか、あーた?
色々ツッコミどころはあるんですけど、今回はこれだけ。
 
刹那は何かで悩んでいるのですが、何で悩んでいるのでしょうね?
 
 
 
まぁ、ネギと明日菜が支払った代償は何か?みたいな方が目を引き易いのでしょうけども、そっちはどうでも良いのです。些細な問題です。来週考えればすみます(笑)
 
 
今週の問題は刹那です。
 
 
いやはや、何で悩んでいるのでしょう。
真面目に「本日は以上です」と書いて終わりたいぐらいです。
 
 
王女になった明日菜に媚びる刹那というシーンから始まります。気が付けばお嬢様も勉強したりして、マギステルマギを目指すといっています。
 
大きく変化しつつある2人。何も変わっていないような気がする自分。
 
バトル四天王との会話でも、クラスメイトとの会話でも、主体的に人生を選択して生きているのだと確認しています。(この中では楓の自然体が刹那に一番近いでしょうね)
 
まるで刹那は、「自分だけがこの先も成長しない」と知っているかのようです。欲が出てきたのかも分かりません。
 
ということは?
 
当然、刹那は成長しようとしているのでしょう。
作者がそういう風にもっていってるので、8割がた成長するんじゃないでしょうか?(笑) いやいや、今回はネギと明日菜の犠牲・支払った代償だけみて終わりになるでしょう。でも、まっとうに話が展開した場合、それらの代償をみて刹那は何を思うのか?ということが問題なのです。ネギ達が支払った代償をみて、刹那はどう反応するのか?です。大事なことなのでトゥワイスですよ。
 
刹那が選ぶ人生かぁ。たいへんですねぇ(笑)
 
 
そりゃね、思うところはありますが、本日は以上です。