雑記

 
機械知性なんかが「この論理的な帰結がどうして分からないのです?」みたいな事を言う気持ちになってみたり(苦笑) お前の感情論になんて1円の価値だってねーよ、と。
突飛な行動をするものを自分の常識でもって排除するのが日本の『和の精神』ってヤツです。だから能力が低いままなんですけども、とりあえず排除しないと自分の常識が崩れてしまうので困る、みたいな?
 
この、自分の常識が崩れない許容範囲とかマージンとか余白とかを広めに取っておけるかどうかみたいな部分に知性の問題の一端があるんですけども、和の精神のマイナスが働くので、ムッソリーニ・こっそりーに、でやるしかないという。要するに秘密主義ですね。
上手くいった場合でも、秘密主義→権力の独占はコンボするんで、人類に叡智を授けることはムダムダムダー!からのロードローラーだ!と来て、K.O.なのです。人類で共有しようぜ!とか言い始めると、大体は中国・韓国あたりに重要な情報を流して終わりっていうダメ左翼しかならなかったり。
 
そして時は動き出す。
 
 
トータルイクリプス
「おおっ」
「ああっ」
「んぐっ」
 
 
キチガイ国家、韓国
日本をバカにされようと、ハイハイ、またでしゅかー?とか思ってたけど、たかだか土人国家の大統領風情が天皇陛下をコケにしたとか聞かされると殺意の波動ムッシュムラムラ状態ですよ。
 
日本人がね「天皇とかイラネ、意味ワカンネ」と言ってても別にイラっともしないんですけどねー。
 
こう、ね。国交断絶だののヌルいことを言いたくは無いですね。トコトン冷徹になって、バ韓国から可能な限り徹底的に金を巻き上げて、自由経済における冷たい方程式(もしくは相対性という名の絶対格差地獄)で経済発展の芽を片っ端から毟り取ってやりたくなります(笑) 二度と逆らう気が起きないぐらいまで徹底的にやったら気持ちいいだろうなー。
 
 
●ナディア
……は、暗い話だったので、空を飛んで見せてカウンターバランスの話ですね。また後で書きます。
 
 
リッチマン、プアウーマン(月9ドラマ)
ヒドくてね。その程度のことが一瞬で分からないヤツが天才なワケないだろ、とかがいっぱい。最初にヒロインが悪女めいていた部分は刺激的で良かったんだけど、その後はもう必死こいて良い子ちゃんアピールしちゃって、完全につまらない女にしてしまいやがりましたよ。
 
消えた年金問題は、私が知っている範囲だと、「帳簿が手書きで読めない」「人間が手で入力するから電子化するのにメッチャ時間が掛かる」「県をまたいで移動していると当然ながら帳簿が別々になるからつき合わせたりしなきゃならない」「一部分は徴収時に担当が盗んだ」ぐらいの感じでしょうか。
 
戦前とか戦後とかの10円が大金だった時代から、1ドル360円時代、バブルと来て、それがハジケてと急成長したりなんだり、当時の金額と今の金額ではベースが違うとかも色々ありーの、よくわかりません。
 
なんでもパソコン使えば一瞬で出来ます!とかはウンコクズの高二病レベルの話ですね。(むしろコンピューター万能とか勘違いしてるオッサンレベルの話か?)そもそもデータ化されてないもんをどうやって処理するつもりだっつー。エラーの山はどう処理する気なんだ? 数字丸める気か?
 
というわけで、俺TUEEEの変形をジョブズライクに纏めてみました!な、今時のオシャレ感満載で、マトモに付き合って見てはいけない作品で楽しいです。きっと取材したけど物語として面白くないから止めたんだと思います(最大限の擁護)
 
少し前までは「国民総背番号制」みたいな言い方をされて否定的な論調だったんですよね。いま考えれば合理的じゃねーな、とは思うんですけど、学生時代に「怖いことだぞ」とか教師に仕込まれました(苦笑) 何を偏った教育してやがんだ、と。
 
ウンコクズを少しマトモなレベルに引き上げるための韓国ドラマ的なノリがフジテレビかな、とか。