雑記

 
いえ、書くことは特にございません。
 
ガンダムバトルオペレーション
ランナーボマー(拠点破壊のために1人で走って行ってしまうプレイヤー。略してランボー)を叩く風潮があるらしい。そんなの聞いたこと無かったので驚いた。
段々とMSが高コスト化して行ってるので、拠点破壊の450点+味方プレイヤー100点づつのボーナス(約1000点)を得るよりも、MSを撃破した方が割が良くなってくるってのが理由らしい。
 
やってて、脳筋としか思えないんだよなぁ。
中継地点を全部制圧してしまうと、相手は拠点からしかリスポーン(戦線復帰)できなくなるから、味方も全員が張り付いて、ずっとそこで叩くってパターンで圧勝できれば、そりゃ気分いいし、完勝!って感じにはなるんだけど、そんな上手く行くことばっかりじゃないんだよね。
 
個人的に一番困るのは、支援機ばっかりで誰も前に出ないパターン。連邦だとたまにこのパターンにハマって何もできないで負けたりする。自分だけ格闘機のライトアーマーで前に行くしかないって状況でも援護射撃は無かったりすんだよね。どうして「弾幕薄いよ、何やってんの!」ってシグナルを出せないのか。本気でコントローラー投げたくなったぜ。
 
狙撃ポイントに居座りたいのは分かるんだけど、さっさと行け!で後ろから射撃とか喰らっても、囲まれたら囮すらできないゲームだろうに。適当にそこらのプレイヤーでやってるから戦闘の水準がばらばら。強いチームだととんでもなく圧勝するし、敵が強いといつの間にか分散しててボロボロにやられる。
 
例えば、ランナーが1回死んだぐらいのタイミングで拠点破壊に向かって行って、それを敵プレイヤーが2機とかで阻止に向かったら、本陣の方で数的優位が作れるから、前線の押し上げが可能になると思うんだ。その辺りの分断を利用して全体で勝ちに持っていくぐらいの展開力があればいいのにね。
 
ゲーム的には、拠点が固すぎて通常攻撃じゃほぼ破壊できないから、そこをどうにかして欲しいね。拠点のHPゲージが無駄になってる。 
 
 
いや、書くことあんまり無いんだけどね。しかも風邪気味なんではよう寝ないと。
 
 
ジョジョのアニメ
まだ5話ですよ。でも、もう黒騎士ブラフォードが出てきてて、なんかテンションが高くて楽しい。OPのギリギリポイントをずらしている感じが、妙に「チンチン!」って感じでさ。ジョセフのシリーズもお願い!って感じですな。というか、3部まではお願いしたいですな。
 
●モンスターズ(ドラマ、香取と山P)
日曜に見た分なんだけど、意外としっかりとした脚本だった。いや、展開とか見せ方は陳腐なんだけど、トリックの種が良かったというか。捜査をミスリードさせる事、それ自体を目的としていた。殺害現場を違う場所に見せかけるために仕組んでいて、アリバイを破らせるように警察をミスリードする。
しかし、映像作品としての完成度とかは、どうなのだろう。
 
●キムタクの月9
キムタクの貧乏物語。キムタクが演じるキャラの性格なら、どこ行っても成功しそう(笑) 香里奈の演じるキャラの絶妙な愛想の良さが救いかなぁ。こじはるは痛い子も似合うね。しかし、子供を使って物語を動かそうとする最近の風潮は、なんなのだろう。
 
●BTOOOM!
こっち系のOPに弱いらしい。「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」とかも好きだったしなぁ。おっぱいオブザデッドはいいとして、ブトゥームは主人公の声が少しばかりキモいのがポイントかな(笑)
意外と速くヒロインと合流して、どうなるのかな、と。ソードアートやアクセルワールド、ログホラとは逆の展開で、現実世界でゲーム世界に閉じ込められる作品。そのままバトルロワイヤル風味という構成。
 
 
ソードアート・オンライン
ペースダウンでずっこけております。お兄ちゃん以外の男に惹かれていく直葉(おっぱい妹)とかいう、よく考えてはいけない路線の話なんだけども、実はおにいちゃんでしたー!みたいなオチが待っている事はほぼ全ての視聴者には分かっている。まさか気が付いてないヤツはいないと思いたいが、残念ながら世界は広いのでひとりかふたりはいるでしょう。それはともかく、そういう運命のイタズラを描いているんだけども、直葉の浮気話(言っちゃった!)を彼女の視点で描こうとすると、ペースが落ちる落ちる。何もしないで30分終わったり。正妻が虐待されているシーンを描いて誤魔化すのは止めれ!と言いたい。
直葉視点だと、終わって欲しくない旅であり、キリト視点だと直ぐにでも終わらせたい旅だったりするんだけど、演出の方向性がかち合うのをどうこなすか、だったはずが、1クール分をきっちり使うことを目指している模様。2年とかの話と1週間の話をスケール同じにして扱っていいと思っているんだろうか。
 
ロボティクスノーツ
結論から言えば、デュフフ。何がしたいのか良く分からんが、1話に繋がるはずだから、ロボットは完成するんだろうなぁ。大丈夫か、ロボティクスノーツ。いや、なんとなく面白い感じはしているんだけど、先行きがね、なんとなくね、不安っていうか、盛り上がるのかコレ?っていうか。
 
 
もう0時半!? デモンズソウルは嵐の王を倒して、王城3に突撃して殺されたところで自分のソウルが尽きたので自然回復待ち。ソウルが溜まったらまた出撃する。