雑記

 
暇なんだけど、忙しくて書く手間が惜しい。
 
デモンズソウル
やたら疲れるから長くできないんだよね。高足蜘蛛とか、鉄の騎士を倒して、やっとこ教会にいる分身女愚か者ののなんちゃらを打倒。相変わらず死にまくり。今日も腐ってる谷とかいうところで落下して死んだ。鉱山の2面入ったところで他のプレイヤーに乱入されて戦う途中で行き止まりしならくて落ちた。なんだこのゲーム……
いや、実際、背景ゲームなんだよね。マップ情報の記憶とかが重要というかなんというか。戦闘はひたすら落ち着けば何とかなるけど、焦るっていうタイプ。むずい。
 
ガンダムのバトルオペレーション
無料のヤツ。コツコツと戦い続けております。最近、ようやく接近戦のコツとかが分かって来たんだけど、なんか囲まれてフルボッコにされることも増えた(笑) 相手の先振りを誘うのと、ブーストダッシュを長めに使って距離を取ること。今日だとタックルの無敵を利用してダメージを無効化する技を駆使してくる敵プレイヤーがいたなぁ。タックルが外れても、即死せずに済むというかなんというか。
 
●赤松先生がネームを……?
読み切りかな、新連載かな? 続報を待つ。
 
 
●SAOのプログレッシブ
1層から順に攻略していくヤツが読みたかったので、まさにコレでしょう!と思うような内容なのだけど、流石に構成がこうなったかーと思ったり。まぁ、アニメを見てたら予想は付いてたんだけども。
実際問題として正妻アスナを放置して展開させると、やっぱり面白さが作れないだろうし。まぁ、ありなんじゃないかなぁ。その内に血盟騎士団に入ったりを描くつもりだろうし。PK集団の前フリも出して来ているし、物語の作法がちゃんとしてて、文句なしだと思われます。
 
アニメの方はあずにゃんが猛威を振るってますな。妹のコードを棄て去ってやがるぜ。あれじゃただのムチプリ幼馴染やんか。おそるべし、竹達……。
 
ロボティクスノーツ2話
なんだ、花田先生も参加してはるやないですか。なんでも、脚本だと無茶したがる人として忌み嫌われていたのに、けいおん!で担当回は毎回デキが良かったとかで、そのまま化けちゃった人、という認識なのですが。シュタゲも参加してたし、後半の盛り上げはとても良かった。原作をアニメ化する方式ではキーマンの1人かも?って感じてます。
 
もう1人は岡田麿里なワケですが、フラクタルアクエリオンエボル、ルパン(峯不二子〜)と立て続けにやってくれたので、マリーが口出しすると失敗する可能性が高くなるのです。仕事しすぎだろ、赤点とらなきゃいいやの態度でこなすのはある程度まで必要なことだけど、もう息切れしてんじゃん、ちょっと落ち着けよ!という印象しかないですね。なにせ、上手くこなしたほうの作品はまるでみてませんので。
 
 
 
一時だ。もう寝ましょう、明日 たくさん飛ばなきゃ……