雑記

 
みんゴル
友人にPS3を買わせる祭が勃発。みんなで買えよ〜とか追い込んでいると「みんゴル6出るなら買おうかな?」とか言い始めやがったのでみんゴルをやることになりそうです。vita版は出ているのですが、PS3版が22日に発売らしい。みんゴルセットとかいろいろあります。
みんなでみんゴルやろうぜ! というか、悲しいぐらいソニーの回し者になっちまってるなぁ(涙)
 
社会人なりたてとかだと友人との時間なんて消滅してしまうんですけども、なんか段々と時間がとれるようになって来ましたよ。変だなぁとは思うんですが、面白そうなので明日のことなど考えずにGo!なのです。
喋ってるだけで楽しいってのが、これまた。歳かな?
 
MMOならぬ、MOがやりたいんですけどね。ファンタジー系RPG的な作品で。まぁ、モンハンライクなオンライン協力ゲーは結構作られたらしいんですけど、4人も集まると、全員の環境と食指とが動く作品がなかなか無かったのです。この難問どうする(なる)かと思ったんですが、まさかみんゴルでまとまるとは思いませんでした。
PS3でMMOだと、悪評高きFF14の改修バージョン?が候補ですけど、1月以降ってことなので、とりあえず、今の時期にやるものがないんですよね。
 
 
●ヱヴァQも迫って来ましたね
今月中に行こうよ!とか誘われたんですが、正直に言えば1人で行きたいのですよね。実際のところ集中しないと色々と漏らしそうなのが怖いんですが、そんなの2回目見に行けばいいじゃんって話でもあってOKしました。
ヱヴァはオタクレベルの問題がモロに出るので、濃い血脈(笑)を持たない私には荷が重いのですがね。まぁ、感想とかをブログとかで晒さなきゃ、恥をかかずに済むのですけどね(苦笑)
いや、行ったら書きます。思いっきりネタバレ書きます。なので、みなさん、私より早く見に行ってくらさい。
 
ガンダムバトルオペレーション
陸戦型ガンダムが出たので使ってます。陸ジムだと直ぐ死ぬんで、生存性はかなり上がりましたが、活躍できるかどうかは仲間次第だったりして、微妙です(苦笑) バズーカと閃光でひたすら足止め係しているので、あんまりポイントが入らない。でもトドメだけ刺すとハイエナとか言われそうで。
星3のドム重の設計図が揃ったので、やってみたんですが、難しかった(笑) ドムには慣れが必要ですね。イフリート改のプレイヤーが増えて来てて、速くて中々当たらない。ラグがあったり無かったりするんで、下手糞だったり。すまぬ。
 
ジョジョ(アニメ)
今週もグッドでしたね。エンディングの入りがカッコ良過ぎた。
 
●三銃士(テレビ映画)
エンタメとして楽しめました。一つだけ、ラストシーンのコンスタンスが美人じゃなかったのが不満です。昔の映画だと、ラストに近付くほど美人に見えたものなので。前半〜中盤はとても美人で良かったのですが。
パワーキャラのポルトスの存在が問題で、どう説得力を持たせるかがポイントなんですけど、放棄してたのは残念でした。続編がありそうなラストなので、ちょっと見てみたい作品でした。
 
 
もう1時なので、寝ます。