雑記

 
なんか正月明けで1回ぐらい更新しといた方がいいんじゃねーの?的な。マンドクサ
 
 
相変わらず書くこととかない人なんですけども。
セブンイレブンの「濃厚いちごのラテ」は好みの味でした。飲み終わった箱がそのまま放置されてたのでなんとなく。それを言うなら、マックの60秒チャレンジが嫌で行ってなかったんですがー、不義理かな?とか思って顔を出したりしたんですよ。そしたら60秒経ってないのにタダ券もらっちゃったりして(笑) お店の人が余裕そうにしててホッとしました。だって目が血走ってたら行きたくないじゃない?いや、タダ券欲しさに目が血走ってるヤツがネットだと話題だけどね(藁)
その時に食べたメガマックは流石に食いでがありました。ハンバーグ4枚入り。下手な牛丼の並み盛りぐらいのボリュームあんじゃね?ぐらいの勢い。まだの人はチャレンジして欲しい感じ。男子限定の話で申し訳ございません。そんでもってタダ券は後日ベーコンレタスバーガーに使いました。アレは美味しいんですけど、買うほどじゃないんですよね。なんというか、タダなんで味で選んだっつーか、コスパが悪い商品から選んだっていうか。
 
メニュー無しに続いて、60秒チャレンジとかで話題のマクドナルドですけどー、普通に回転率上げたいんだろうなーとしか思いませんでした。ほら、ログホラにも出てくる話じゃないですか、お客さんさばくのに一人あたり何分、みたいな。回転率が増せば並ばないで買えるし、店側も捌ける人数が増えて利益がでるっていうwin&winなんですけど、「サービス」ってヤツが削られて感じるんですよねー。この辺は病院とか医者マンガでもやっている話です。外来とかでどんなに並んだとしても全く反省はナシに「俺の番はたっぷり時間を使って欲しい欲求」ですね。マックだとゆっくり選ぶ時間まで削られて感じるのかも。
 
ロッテリアってあんまり行かないんですけど、正月のエビバーガーの2段重ねを逃したのは残念でした。なんかテレビでああいう重ねてるのとか見てたんで、いっちょう食ってやろうか?とか思ってたんですけど、やっぱ面倒で。そんなんでメガマックみたいなもんに手が出たりしたんですけど、こがし醤油バターチキン?みたいな名前のヤツを食いました。かなりのイケメンでした。ただ、パンがやわいので、軟弱タイプのイケメンですね。風が吹くと飛んでいってしまう感じの。
……だから、本気で書くことないんですって。いや、モスバーガーが行動範囲に無いんで、フォッカッチャが食べられないんですよ。電車賃使ってまで食うようなもんでもないでしょ? なんだかなー。どうしてモスってつぶれちゃうんだろ。がっくしですよ。
 
 
たまこまーけっと
1話、まだ見てません!(笑) 京アニなんでみると思います。日常は見てらんなかったんですけど、震災の影響もおさまったんで、程好くぬるいアニメも楽しめるんじゃないかと。
 
・ナディア
いつの間にやらクライマックスですよ。島編のツマンナサもあって中弛み感ハンパなかったんですど、やっぱラス前は盛り上がりますね。歌のとことか、もしかしたらCDもってたんじゃ?とか思うぐらい記憶が鮮明でした。
なんだかんだ色々と発見があったり、もうちょっとちゃんと見ても良かったかなーと思いました。エヴァにも使われている演出が多々あって、なんかそういう元ネタ探しでみちゃったんですよね。いやぁ、イカイカン。
 
・まおゆうアニメ
原作読んでる人向けですかねぇ。原作に振り回されてる感が強いです。声優さん達は熱演してる感じが伝わってくるんですけど、端折り方がピンボケで、アニメにして何を見せたいのか分からない。
……いや、より正確には何かしようとしているっぽいからこういう問題が出ちゃってると思うんですよね。人気原作をそのままアニメにしましたーとかのバカっぷりとは違う気配が、下手さ・幼稚さを浮き彫りにしてるような。無難スキーのつもりもないんですけど、突き抜けられなきゃ凡作以下だしなぁ。がんばって頂きたい。
 
・ダブルフェイス 偽装警察編
香川照之蒼井優を落とすように指令されて、その無茶振りが楽しかったですね。オチの生き地獄もなるほどという。インファナル・アフェアは見たと思うんですけど、ラストを覚えていないんですよねぇ。西島の演じた潜入捜査の警察官側が死んだのは覚えているんですけど。警察側に感情移入していたせいかも。二人とも死ななかったっけ?とか思いながら偽装警察編をみていて、ラストのアレは日本的でもあっていやらしくていいな、と。
 
 
・ガンバト
BD3が1枚出たきりで完成しません。使いたかったのになぁ。ギャンもたぶん同じ目に合うでしょう。1枚でたら、キャンペーン後もだせよ。糞仕様だなったく。
 
・MHF
HR200超えましたが、それがどうした、さっぱり先に進みません。相変わらず元気のみなもとを飲まないとちょっと強い敵には歯が立ちませぬ(涙) でも今日は神楽・覇が完成したので、斬れ味+1装備に換装。地味にパワーアップしたかも!? でもリオレイア変種にもボコボコにされます。下手な凄腕クエストは時間切れとの勝負です。火事場発動させようにも元気のみなもと必須です。早く人間になりたひ。
神楽ゴゴアカは男キャラだとチュンリーのコスプレなのでダサすぎます。このダサさが原動力です(涙)
 
・みんごる6
全国平均ぐらいで回れるようになったり、崩れたりを繰り返しています。平均を超えるにはもう少し時間がかかりそうです。エリカ様のコスプレJK姿に一目惚れして、茶髪女子高生に着替えさせて悦にいるおっさんは私です。