雑記

 
どうにか生き残ったぜい!
 
●モンハンフロンティア→Gへ
くっそいっそがしい時期に、最後の祭りが重なり、死にそうな目にあいつつもガリガリとこなす。でも、SR300まで。Gは遠い。進行が遅れている友人をHR500まで引っ張りあげたところで終了。混合パーティの1.5倍とかギルド推薦状使いまくった。
なんか20%で出るはずの、ルコの曜角が20戦で1個ペースだったりとか、死にそう。ベルも伝統のベルFXグリーブ作るのに紫玉25個いるからレスタつれて15戦近く回したりしてました。最終的に特別依頼のアビオルグを3分ぐらいで狩れるようになっていた。
G級以前に、HCのモンスター強すぎて泣き入ってる。アウチ。
 
 
・リーガルハイSP
忙しくて適当にしかみてないけど、前半だけでも楽しめた。明日、もう一度みる。
 
・女信長
天海祐希は変な仕事でもちゃんと取り組む良いヤツなので、存在を認めてはいるが、演技は大したことがないのが残念だ。面白かったのもGOLDぐらいだな。
そもそも女信長の他のキャスティングもどうかと思ったけど、とりあえず天海の男の演技がワンパターンでお粗末なのはいただけないね。「なんだとー!」ばっかり。これはガッキーも同じ問題を抱えている。ムスっとした演技ばっかりで見てて実につまらない。
脚本に書いてないことは出来ないのかもしれないけど、人間的に面白みがなさそう、とまで思ってしまう。ガラスの仮面でも読んでこいや!とか思ってしまうね。この意味では、ハイボールでうぃー!とかはまだイケテる方だ。
 
ガリレオ
で、ハイボールがヒロインになってしまった。相変わらず、さっぱりわからない。実に面白い。1話は最初っから電子レンジしかなさそうだったけどな。電磁波とかその辺りしかないべ。
 
バガタウェイ9巻
いやはや、化けたかと思うほど面白かった。8巻の内容からすると尻すぼみだったり、細かい部分は粗が目立つんだけど、全体的にストーリーテリングが良くてな。ちょっと根性モノに流されつつあるけど、まぁ、グッドでしたよ。がんばって粗を見つけようとしないと無謀な高得点を書いてしまいそうなぐらいに良かった。
 

思い出すと色々あるんだけど、眠いのでこの辺で。