雑記

 
生き残ったつもりがゾンビ状態だったりして。かゆ、うまっ!
赤松先生の新連載はいつなんだろ。それがないから助かってる部分もあるんだけどね。
 
 
●革命機ヴァルヴレイブ
この高二病がどうにもたまりませぬ。あちこち演出がちゃちかったりするんだけども、どうも当たりアニメっぽいですな。OPもヘビィローテしていられるしね。
登場キャラの多さ、群像劇っぽい部分に無限のリヴァイアスっぽさを感じたりするんだけども、見てないんで何とも言えませぬ(笑)キャラがどこか平井久司っぽいからかな。でも、Dグレ(D.Gray-man)の作者の人になってるね。
 
ジオンと連邦の戦いに、小国の中立国を混ぜたイメージっぽくなってるんだけども(エルエルフはジオン側)、最新話(4話)の展開からすると、もうちょっと尖った作品になりそうな気配。対応作品が思いつかないので、期待しちゃうな。まぁ、でも、元になってる作品がないと失速しやすいので注意なんだけどね(笑)
作中設定の利用にメタ視がサクッと入ってくるあたり、展開が速くて助かる。噛み付きの入れ替わりを積極的に利用して展開速度を高めていこうとする辺りは、ギアス風味だね。
 
ヒロインキャラがプロモーション入ったりしてて楽しいよ、よ!
 
 
●モンハンG
とてもじゃないが、G級まで辿りつかんわ。
というか、こいつのせいで休日の方が忙しくていかん。この4連休でまたルコの曜角マラソンが始まるのか……。トホホ。
速成してるんで色々と足りないんだけども、G級武器が20レベルまで強化できる進化系武器っぽい仕様らしくて困っている。どうするべきなんだろうなぁ。とりあえず秘伝防具死亡のお知らせっぽくて、作らなくても良さそうなのは助かるんだけど、素っ裸でG級に挑む展開になりそうで笑えない。覇種防具や狩護防具作るのにも、どっちにしたってマラソンしなきゃならないわけで。うーむ。HR・SRが999になる頃には程好く調整されていると思いたい。
問題は友人の進展が遅れている部分なんだがな。
 
 
・マガジンの「タカラの膳」が、凄く不安定で困る。作者は長期連載してたんだから、連載作品の作り方には困らない人だと思ったんだけど、この作品でどうするつもりなのかまるで見えてこない。
 

・逆に「食戟のソーマ」は、料理以外はダメ面白い。いやー、今回の卒業生に挑む展開は良かったよ。ここ数回、あの地味な子をヒロインにする気なの?とか思いつつ読んでたもんな。あの子がちゃんと可愛いから、今回の展開が盛り上がるわけで。基本、女のが可愛ければ漫画では勝ちが作れるもんね。くびれたりなくても、ずん胴でも、かっぽうぎ可愛いとかアリだわ。tosh先生だってんなら、脱いだら凄いんだろうし。えっと、作者による同人誌はまだですか?
 
 
・ベビステ
どうもトップ選手の男女二人が、共にレベルアップを目指している展開が良いね。作者がまたレベルアップしそうな雰囲気。おいおい。
でもまぁ、テニスの技術論的にはそろそろ頭打ちかな?という状況でもあって、長期連載の観点からだと、リソースが少なさそうで大変だろうなーと思ったりしている。

ガラスの仮面ですが
なんというダメな子! 原作漫画の方は延期だしなぁ。
 

・このSラストのドイツ語を調べただけでここには何も書かなかったんだなぁ。面白かったですよ。
 
でも、もう寝る。いや、モンハンか。うわははは。
 
 
・猪瀬が何を言ったかしらんけど、アルジェリアで日本人が殺された事件とかもあったし、イスラム教ええかげんにせーよ?は言っていいと思うんだよね。野蛮な宗教だって自覚持てよ、と。イスラム教には問題がないとかどの口でいえるんだっつー話だね。