雑記

 
0時半から何か書こうかと思うその根性を評価して欲しい(なんというダメ人間か)
 
・オバロは面白くなって来たけど、一方的に勝ってるだけだな。不思議。
・GATE ネットでもめててワロタ。そう言いたくなる気持ちは分かるけど、単に「自分は健全だ!」とかいいたいだけなんだろうなー。
・ワーキング!!! この辺はまだ読んだことあるような内容なんだけど、話が進んでる感じがしてみてしまう。
・六花は、小説の評判が良くないような。いまんとこ面白いんだけど、なぜOP変わったし?気に入ってたとかではなく、本編開始タイミングで変更?にしても、なんぞ仕掛けがあるの?
GANGSTAがちょっと気になり始めたけど、見てない
・空戦魔導士の設定の見せ方が変で、この変さが妙な感じ。記憶を失くすとかいうやつ
ゴッドイーター見たよ。ゲームのリメイクをするらしく、ロシアの美人キャラが出てきてて納得した。あ、これ、そのままゲームで使うつもりじゃね?とか思ったり。もう編集回入ったらしいし、進行終わってるっぽいけど。それはともかく、困ったら坂本真綾ですかい。桑島法子という手もあるんじゃないのかい?となんとなく言いたくなった。これはキョンの中の人の影響です。何回かラジオを聴いたせいだな。
アルスラーン戦記が楽しみでならぬ。
ガッチャマンが仲間割れ展開かと思ったら、麻生さんの総理時代のネタをぶっこんできおって、半笑いの半切れ気味状態に。ここは丁寧に考えないと間違いそうなので、スルーして展開待ち。
ケイオスドラゴンは人が死ななくて拍子抜け。
 
 
●祝ソウルキャッチャーズ週刊連載(ジャンプ+)
夏休みっぽいネタをやっていたのは良いとして、次からコンクールの話になってしまった。盛り上げていくつもりのようだ。来週が楽しみだね。日曜更新というのがまた、おつなものでな。
 
・キス×デスの更新が妙にゆっくり?
 
・ジャンプ本誌連載漫画の、言葉遣いがちょっと気になってる。身言葉使ってるやん。
 
暗殺教室!そうでした。外しました。残念(すいませんでした)
なんだろう、このメジャー作品風な爽やかなまとめっぷりは……!あーあ、拷問探偵してた頃のキレッキレな松井先生はもういないんだねぇ。アニメに映画と、お子様が見る作品にのし上った途端に、こんな綺麗に纏めちゃうようになるなんて……。と予想を外した途端に作品ディスって小物感を演出してみる。
いや、完成度は高かったと思うんだけど、こう、IQの高いエリート臭のするそつのなさ、みたいなのが鼻に付くというか。カルマ()っていうか。
見たかったなー。全力で女の子する渚ちゃんにうろたえるカルマの図。
 
 
●UQ
Jコミ、また名前変えたの?とか思いつつ。
まいったよ、ちくしょう。キリエ可愛いよキリエ。でもキリエって不老じゃなさそうな感じが。
 
マガジンの表紙、石原さとみの時代は終わったのかな? 本田翼の時代?
 
フジ月9の恋仲の展開が酷くてなー。いや、そんな中古女いらなくね?みたいな。ここから男性視聴者を納得させられるだけのプレゼンができるのかどうか?だけで見ようかと思ってる。騙されてた私、かわいそうでしょ?しかなかったら、はったおすよ。こっちにも彼女居たし、おあいこでしょ、みたいな? いや、さすがに月9でそこまで糖質脳(スイーツ)な訳は……。ありそうで困る。
 
 
そんなことよりもバガタウェイ12巻はどうなっているんだろう。1年に1冊しか出さない気か?
 
 
ログホラはサザエさん時空に入ったっぽいなぁ。
物語を終わらせちゃったらTRPGも終わっちゃうし、その影響もありそうだ。
「現在」という時制から抜け出せなくなった異世界冒険者モノだな。なろうになら相応しい。


雪峰(スノーピーク)のスタッキングマグ、H300を購入。ちょっと小さくて、「うがい用?」とか言われた(涙)
チタンなのはいいし、さわり心地も色味もいいんだけど、軽いのが逆に安っぽい感じもしてしまうという(苦笑)
 
猫舌だから熱い飲み物が冷えないと困るんでマグカップは要らないかな?とか思ってたんだけど、猫手なんだよね。手の皮が薄いというか、熱いのが持てない。それで買ってみたんだけど、ちょっと小さかった。急須でお茶を入れたら、ちょうどいいぐらいの量なのかな。コーヒーを飲んでる今の湯のみの変わりにはならないなー。